2010年11月26日

けいおん!装備ゲット


先週、会社に行くと ………  こんなのがぁぁぁぁ!!!  ↓


写真 dwdwwdew2.JPG


け、けいおん!のネ・ク・タ・イ!! キタ―
テンションだだ上がりですね!





この前にもらったむぎちゃん人形とセット、と聞きました(^^)
ほんとにありがとう!!いつか会社につけて行きますw

http://otona-no-nitijyou.seesaa.net/article/168419402.html
写真 3.JPG




posted by 色人 at 00:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

北海道帰省 【茶人飲み会】


最終日は茶人を3人集めて飲み会!


1次会:上川の豚 南3条店
http://www.hotpepper.jp/strJ000681522/

さくっと決めた割にはいい店。
飲み放題700円で、食べきれないほど食べたのに
合計で1人3000円って安すぎ。
店員もやんちゃでかわいらしい(^^)

写真 gstgtgtg1 (5).JPG

写真 gstgtgtg1 (3).JPG

写真 gstgtgtg1 (4).JPG


2次会:Bar Proof
http://sapporo.100miles.jp/proof/article/1

大人なバー。
早苗とアフターショックが美味しかった(^^)
バーってドアががっちりしていて中が見えないので、
一見だと入りにくいんだよね〜だから
この時みたいに知っている人がいると新しい発見に繋がりますね。

vvfgfgfdf写真 1 (4).JPG

vvfgfgfdf写真 1 (2).JPG

vvfgfgfdf写真 1 (3).JPG




久しぶりの人もいて懐かしい時間を過ごせました〜



posted by 色人 at 00:56| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

北海道帰省 【藍之会】

札幌中央体育館での藍之会に参加。

テーマは1つ。「つなげる

<体術>
 ・ドンっとまっすぐジャンプして繋げる。
  → これでつながる。不思議な現象だった。
    ひょっとして震脚とかも同じ原理なのかも。
 ・座りの一教。(名称不明)
 ・棒を持った回転(立ち)
 ・袖捕り、胸捕りからの持廻返し
 ・寝固めの返し。
 ・相撲。
 ・手刀廻し
<剣>
 ・刀を振りかぶる時、左手で上げて右手は後から添える。
  → 肩が下がっているから、つながりやすい。
 ・触れた状態からの斬り。
 ・鍔迫り合いからの斬り。
 ・影踏み。

つながると、接点の感覚がまったく異なる。
これは施術者も被術者もどちらも。
それと初動の感じも違う。
触れる瞬間に動き始めることができるし、
お互いにぶつからない。


(動画リンク予定)


打ち上げは札駅近くのはなびで。
aaad写真 1 (5).JPG

写真 gstgtgtg1.JPG


2次会はつくし!!
写真はないけど、相変わらずたくさん飲んだな〜
新しいすだち酒も入っていたし♪




posted by 色人 at 00:54| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

北海道帰省 【グルメ】


スープカレー:ベンベラネットワークカンパニー
http://r.gnavi.co.jp/h233000/

場所はちょっとわかりにくい。
aaad写真 1 (4).JPG

aaad写真 1 (3).JPG

濃厚なスープ+十六穀米+目玉焼き+レモンは超最高。
ここは札幌のスープカレーの中でもかなりオススメできます。
aaad写真 1 (2).JPG

aaad写真 1.JPG




ラーメン:もぐら
いっつも行っている処。ラーメン横丁にあります。
何度も行っているのでかなり好き。
写真 gstgtgtg1 (2).JPG


ラーメン:ほたる雪?@千歳空港
ほんとはラーメン共和国行きたかったんだけど、
なんか‥なくなっていて。ここにしてみました。まぁまぁ。
vvfgfgfdf写真 1 (5).JPG




ラーメンもスープカレーも美味しい、と思っているけど、
毎回二日酔いで食べているので、
あてにならない可能性はありますので。




posted by 色人 at 00:54| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

北海道帰省 【実家】

11/20 北海道初日は実家へ。


寒くはなかったけど、紅葉はすでになかった…
jikka 写真 1 (4).JPG


夜は、鍋+お寿司+刺身+ビール+ワイン+
   ボジョレー2009+ウイスキー山ア12年……

豆の燻製なんてのもあった。
jikka 写真 1 (2).JPG

自家製の梅酒。20%以上の濃さ。
jikka 写真 1 (3).JPG


いつものことだけど、実家だと
ほんとに食べ過ぎてしまう‥‥2kgは太ったな。
ビールやワインやウイスキーのストックも毎年増えていくし。
(母は飲まず、父は発泡酒しか飲まないのにw)



posted by 色人 at 00:55| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

歴史は「べき乗則」で動く(マーク・ブキャナン)

種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学
写真 1.JPG

地震の規模とその回数にはべき乗則がある、という話から始まる。
(地震の規模が2倍になると、それが起こる回数は1/4になる)
べき乗則とは、その現象が起こる典型的なスケールが
存在しないことである。
(スケール不変)
大きい地震は頻繁には起こらないけど、
大きな地震と小さな地震には起こる原理に違いはなく、
どちらもいつ起こるかを予測できない、ということになる。

地震以外にも、大量絶滅・森林火災・金融市場・人ネットワークなど
多くの自然現象がこのようなべき乗則に従っている。

これらのシステムは、自己組織的に(内部・外部の相互作用から自然に)
物理でいうところの臨界状態にある。
臨界状態は、幾何学的にはフラクタル構造を持っていることが多く、
このことからも自然にスケール不変性が出てくる。
(臨界状態なので、個々の詳細(地面だろうが金の移動だろうが)
によらず、系の次元などの一部の情報だけからその状態の特徴が決まる)

自然界に普遍的に見られる、
スケール普遍な自己組織化臨界状態が
歴史にも実現しているだろうことを予想して、
非平衡物理学・複雑系物理学の立場から歴史を見つめなおす、
歴史物理学の可能性に触れることが、本書の大きな目的。

最後の数章で語られた歴史物理学は、
ぶっちゃけ飛躍が大きかったけど、
先のことは予測不可能であり、
どのような規模の現象(戦争の話が多かった)
も起こりえるというのは結構大事な視点だと思う。



自己組織化臨界には昔から興味があって(大学で授業があった)
この本もそれらをわかりやすい言葉で一望できる本だと思います。
物理学の中でも、1つ上の原理のようなものであると思っているし、
完全とは言わないまでもある程度は歴史の姿に迫れるのではないかと
ちょっぴり期待はしてます。


<目次>
  第1章  なぜ世界は予期せぬ大激変に見舞われるのか
  第2章  地震には「前兆」も「周期」もない
  第3章  地震の規模と頻度の驚くべき関係―べき乗則の発見
  第4章  べき乗則は自然界にあまねく宿る
  第5章  最初の地滑りが運命の分かれ道―地震と臨界状態
  第6章  世界は見た目よりも単純で、細部は重要ではない
  第7章  防火対策を講じるほど山火事は大きくなる
  第8章  大量絶滅は特別な出来事ではない
  第9章  臨界状態へと自己組織化する生物ネットワーク
  第10章 なぜ金融市場は暴落するのか―人間社会もべき乗則に従う
  第11章 では、個人の自由意思はどうなるのか
  第12章 化学は地続きに「進歩」するのではない
  第13章 「学説ネットワークの雪崩」としての科学革命
  第14章 「クレオパトラの鼻」が歴史を変えるのか
  第15章 歴史物理学の可能性


<メモ>
・カオス
・フラクタル
  典型的なサイズがない
・スケール普遍性
・普遍性クラス
  システムの次元
  オーダーパラメータの次元
  相関距離
・相転移の臨界状態
・物理変数φ〜|T-Tc|γ
・凍結された偶然
・自己組織化臨界状態


<関連本>
  自己組織化と進化の論理(スチュアート・カウフマン)
  カオスの紡ぐ夢の中で(金子邦彦)
  自然のシンクロ(同期)現象






posted by 色人 at 00:13| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

飛連を連休にして北海道に帰省していました!

帰省ツイート

2010年11月23日(火) 13 tweets

チーズカツカレー食べて仕事だ! 設計書•マニュアル改版+PG http://plixi.com/p/58633203
ちょうど空にいた頃、 朝鮮で戦争が始まったのか‥‥
駅前ビックカメラの上にはあります。千歳空港のがなくなってました( ;´Д`) RT @akilafu: マジか?駅前のヨドバシ?の上だよね? RT @hirotonton: ラーメン共和国がない、だと!?
東京着いたダイヤ このまま、仕事へ(涙)
ラーメン共和国がない、だと!?
今日の北海道はさみ
ψ(`∇´)ψ RT @mari_2_22: @hirotonton ナースと人魚にやられたんですね。おバカだ…w
なんでしょうね ♪(´ε` ) RT @tokeika_flower: @hirotonton 小悪魔の誘いってなんでしょうか??
気持ち悪りぃ
だめだめでした( ;´Д`) RT @ichinojyo: お疲れ様です(^^ゞ RT @hirotonton: 稽古終わり。 全然、動けなかった( ;´Д`)
えーっと、どれに対するtweetかな?‥かな RT @tokeika_flower: @hirotonton 何があったんですか??!
帰り際、ナースに行ったことを知った上での小悪魔の誘い。連携やるねえぇ
店の子に情はあっても、この駆け引き、無駄な延長はしないよ。‥‥でも、


2010年11月22日(月) 10 tweets

2件目は小悪魔にしようと思ったけど、案内ボーイに負けて、人魚のいつもの娘(#^.^#)
一回目に比べたら余裕だけど、緊張するな
さてナースかな
RT @hamasukezan: JavaScriptとCanvasで「ヌード」を検出できるライブラリ『nude.js』 http://is.gd/hzpxi ヌードというか、危険部位を検出するライブラリってことかな?
つくしにiPhoneの充電設備忘れた
12時まで寝る。今日はどのスープカレーに行こうかな。あ、ラーメンもいい
ホテルのフロントの電話で起きた
自分で呼んで飲み会したが、まっさきに帰った。m(_ _)m、
やつらのみすぎ。やっと出られた
つくし


2010年11月21日(日) 10 tweets

稽古終わり。 全然、動けなかった( ;´Д`)
紅葉見れなかったので、ここでみよっと♪ RT @8zz: 583枚の証明。秋って美しい! http://dlvr.it/8trCJ
ベンベラ美味しかった ♪ 濃厚スープ+十六穀米+目玉焼き+レモンはヤバい http://plixi.com/p/58232363
PARCOの斜め向えにTSUTAYAができてる ▷ PARCO×四プラ×三越×TSUTAYAの交差点
【今日の予定】スープカレー▷藍の会▷親睦会▷宴会▷飲み会▷酒▷すすきの
じゃあそこにします( ´ ▽ ` )ノ ありがとう! RT @mari_2_22: @hirotonton ぜひベンベラへ
どこのスープカレー行くか迷うなぁ
ぼちぼち札幌に行こうかなー
(夢の中からtweet)まだ寝てます
おはよう。あれ?二日酔いじゃない‥だと!?もっと飲めばよかった‥‥ よし二度寝しよう。おやすみ〜


2010年11月20日(土) 16 tweets

実家は落ち着く。2009ボジョレーを 飲んでて、頭痛くなってきた。けど、まだヤメナイヨ
火災調査室ってドラマ?モンハンみたいな曲流れてね
俺もいまからボジョレー♪ 2009だけど。 RT @SnowMonkeyYu1: ボジョレーを買ってきていたから、つまみを準備して飲むとしよう(´0`)ふぁ~
おい( ;´Д`) RT @SnowMonkeyYu1: しまった!今日実家へ帰る予定だった。。。親からの電話で気付いた
ビール→ワイン→梅酒→ウイスキーで酔ってきた。インドネシアの焼酎もある(笑)
刺身をツマミに寿司を食べる
実家近く。『火の用心、マッチ一本火事のもと』←こういうのまだあるんだ!
雪降れ〜(*・人・*) RT @mari_2_22: 根雪はムリにせよ。滞在中に一回は雪降ってくれると良いな(´∀`)
ただいま!やっと着いた(>_<) RT @mari_2_22: @hirotonton おかえりなさーい。
今日のSKYマークは羽にクラブスペードハートダイヤが着いてなかった( ;´Д`)
千歳に到着! 帰ったら鍋と寿司とビール♪
(*`へ´*) RT @comaminko999: けいおんの唯が彼氏と撮ったプリクラが流出wwwwwwwwww http://ow.ly/3cRTW
ですね〜 土曜か日曜稽古しよっかな。RT @gdoctor20100403: @hirotonton 東京の畳でも、受身を取ってください(笑)
よし、明日は北海道! 久々に畳の上で受身が取れる〜♪
らき☆すた なら、かがみ
短い時間ビールホッピー明日休み帰ったらもう一杯



posted by 色人 at 00:55| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

入門 量子コンピュータ


081019_2222~01.jpg

チューリングマシン・ブール代数の基礎から、
量子コンピュータの原理を解説して、核スピン・イオントラップなど
現実に実現する上での詳細が記述されている。
最後までは、とてもじゃないけど読んでなく、
最初の原理のところまででも十分面白い。

量子コンピュータの最大のポイントは、量子状態は
重ね合わせができるということである。
量子状態は場の波であるから、
重ね合わせとは結局はフーリエ変換になる。
Shorのアルゴリズムの例で示されていたのは、周期関数の周期が
量子アルゴリズムによって簡単に取り出せるというもの。

量子コンピュータにより、自然数の素因数分解が
可能になる可能性があって、これができてしまうと
ネットワークの暗号化で使われているRSAなどが無効化してしまい
セキュリティ上問題が出てくる。…
でもおそらく逆に新しい暗号化の方式も出てくるんだろうな。


(現実的な技術がどうあれ)
量子コンピュータは1つの夢と思っていたい。





posted by 色人 at 00:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

【用賀グルメ】 そじ坊

折り返しなしの週。

お昼には、ビルの地下にある、蕎麦屋さんに初めて行ってみた。
うーん、ちょっと微妙だったかな。
ウィンドウでは山葵ついてたのに
注文したのにはなかったし‥‥‥

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13048660/

写真 2.JPG

写真 4.JPG

写真 3.JPG


今の案件=入札なんだけど、
入札についていろいろ言いたいことがある。
なんかおかしい〜…というかみんながハッピーにならない
ケースが結構な割合であるんじゃなかろうか。

この件は、また後日。




あー、この日もいい夕日だった。
写真 5.JPG



posted by 色人 at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

博多麺のゆで具合


昼時によく行くラーメン屋がある。
【用賀グルメ】柳屋
ランチセット700円は、
豚丼or明太丼+ラーメン+替え玉×1の結構なボリューム。

博多ラーメンなので、独特の硬さ指定ができて
やわめ・ふつう・かため・バリかた・針金・粉おとし がある。
最初はかためばっかりを注文していたけど、
もう少し攻めないとな〜と思い、やっと今週、粉おとしまで行けた。

粉を落としただけか!?と覚悟を決めていたけど、
一瞬はお湯に付けた形跡があった。でも、麺の生感があり、
ちょっとべとっとしていた。微妙。
針金やバリかたは歯ごたえもあってかなり好き。
用賀にいる人は行ってみるといいですよ。

写真 1.JPG



posted by 色人 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

11/11 はポッキーの日!

蒼井そらの誕生日でもある)

写真 2.JPG

ビルの地下のコンビニにはいろんな種類のポッキーが
準備されていて、社内でももれなく全員が食べていた。
国民的行事いや世界的行事ですね。

ポッキーのハッシュタグ #pocky1111 も!
  




posted by 色人 at 00:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

【若松河田グルメ】 とん加”亭


仕事の打合せで若松河田(合気会本部道場があるところ)に行ってきた。

昼ご飯を食べることになって、
何もね〜だろ!とバカにしていたら以外に多く、
この日は地元で人気の「とん加”亭」にした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13041693/


写真 4.JPG

写真 5.JPG

うむ。普通の定食でそれなりに美味しい(^^)
量も結構あります。ただ、平日のお昼は混んでいましたので
行く時はちょっとずらした方がいいですよ。

他にもいろいろあったので、
次回(お昼なら)行ってみようと思います!



posted by 色人 at 00:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

残念日曜


今月はもう大変。開発間に合うのか?

でも、日曜の会社は静かでいいねぇ〜
プログラミングがはかどるはかどる!


夕日がきれいでした〜
写真 1.JPG



posted by 色人 at 00:51| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

引っ越し祝い飲み会

11/6(土) 夜
研究室の後輩が、北関東から関東へ引っ越してきたので
そのお祝い祭り。(他研究室込み)

横浜駅東口・創作イタリアン G−Factory(ジーファクトリー)
http://r.gnavi.co.jp/g899900/

繁華街ではない東口から出て、
少し歩いてしかもわかりにくいところにある店。
でも、店は混んでないし、料理はすんごく美味しい!!
絶対オススメ(^^)

 トマト鍋
 バーニャカウダ
 アサリとムール貝のワイン蒸し
 チキンパエリヤ
 シーフードパエリヤ
 ティラミス
 ワッフルマウンテン

写真G-Factory  1 (3).JPG

写真G-Factory  1 (4).JPG

写真G-Factory  1 (2).JPG

写真G-Factory  1 (5).JPG


・斬新な結婚式の話を聞けた。アスパラはぜひやりたい。
・リバイアサンのマリアのような生き方ってなんかいい。
 大学の頃からそういうことをしている人が好きだったのかと気づいた。
・年内にジンギスカン(だるま?)
・オススメのいジンギスカン ==> 金の羊
・八ヶ岳, 京都の川床
ルイーダの酒場に行く。




posted by 色人 at 00:42| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ニューロダイナミクス(伊藤宏司)


IMG_1043_R.JPG

脳/コンピュータ/ネットワーク/自己組織化
と興味ある分野の間にあるような内容の本だったので
思わず衝動買い。
内容的には、ネットワーク構造とカオス(非線形力学系)を基礎にして
ニューロン(のモデル)を要素として、それらの間の相互作用の仕組みから
ニューロンが持つ性質を導き出していく。
モデルの持つ相互作用を受ける変数が、
力学系の中で、例えばリミットサイクル的なリズムを生みだすのか、
という現象を追っていくような方法。

理論的には面白いんだけど、こういったアプローチで
どこまで脳の機能を解明できるのかは疑問です。
ニューロンの集合も相互作用ネットワークであり、
その他のいろいろなネットワークと同じで、臨界状態にあると思うけど
そこからどうやって心のような機能が生まれてくるのか、となると
さらにもう一歩別な概念を取り入れたりしないとだめなんじゃなかろうか。


 第1章 序章
 第2章 ダイナミカルシステム
  →線形・非線形、安定性とリヤプノフ関数、中心多様体、リミットサイクル
 第3章 学習アルゴリスム
 第4章 フィードフォワード・ニューラルネットワーク
 第5章 自己組織マップ
 第6章 リカレントネットワーク
 第7章 ネットワークダイナミクス
 第8章 ニューラルオシレータ
 付録  ジョルダン標準形と二次形式








posted by 色人 at 00:41| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

コナミスポーツクラブ カウンセリング

11/6(土) 昼間
コナミスポクラへ行ってカウンセリング。

身体に電流を流して、脂肪率や筋肉量を測定してもらい、
同じ年代の平均から離れている部分を鍛えるという
プログラムを作成してもらった。

写真 2.JPG


足りないのは足の筋肉、と、全体的に筋肉不足。
衰えていますね〜


説明を聞いていて、なんというか
合気道を長年していて、力の使い方ばかりを考えていたので、
数値化された筋肉の鍛え方にかなり違和感を覚えた。
でもまぁ、基礎としての筋肉の重要性はわかっているので
必要な筋肉はちゃんと鍛えようと思う。

20種類近くのマシン、プール、30種類以上のプログラム
そしてお風呂がついていて、都度1100円はやっぱり安いよね!
週一通いを目指します!!



帰りに、プロテインも購入した。
高校の頃?にちょっと飲んでたことあるだけ。
これからはこれを朝食にしよう!

写真G-Factory  1.JPG






posted by 色人 at 00:00| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

【用賀グルメ】 くいものや 円

http://r.gnavi.co.jp/g986300/

11/5(金)
用賀新規開拓配属お祝い飲み。
17人くらいもの人が集まった。(1+24人中)

写真 1.JPG

1.5時間しかいなかったけど、食べずに飲んでいたら
かなり酔っぱらってしまった。
みんな現場でかなり大変そうで、たまには
こうやって飲んで癒されてくださいね〜
くれぐれも無理はしないように!


で、ここでまさかの研修指導のお礼でプレゼンツ。
袋を覗くと… K-ON! の文字が!!
写真 2.JPG



こ、これは!!!




↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓



むぎちゃん!!!(琴吹紬

写真 3.JPG

すごいーっ!ドールだぁ☆
ほんとにありがとう!!
大事にします。可能なら会社に飾ります。

こ、これって他にも
あずにゃんやりつやみおやゆいやういもいるのかな??



posted by 色人 at 00:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Code Complete 2nd Edition (Steve McConnell)


写aaaaaaaaaaaas真 1.JPG

ずっと欲しかったCode Complete !!
ほんとは本屋で買いたかったけど、なかなか売っていないので
Amazonで購入しちゃった。
なんったって名前がかっこいいよね!(←欲しかった一番の理由)

コード(書いたソースコード)がコンプリート(完成、完全、完結)なんだよ!!
現実のコードなんて、完全でもないし完結していないし、完成しない。
でも、何かしらの形でそういう状態に持っていかないといけない。


Code Complete


目的で目標で夢で希望ですね。




要求分析、設計、プログラミング、試験
など幅広い話題を扱い、中でも(書籍名からわかるけど)
コーディングの技術についていろいろ書かれている。

全部を通して読むのは1年以上かかっちゃいそうなので、つまみ読みで。






posted by 色人 at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

【アニメ】 ハッピーツリーフレンズ


会社の後輩とアニメの話になって、
その時に聞いたやつを見てみたけど……怖すぎる


<< グロ注意 >>

Better Off Bread


Eye Candy


Mime and Mime Again


Snip Snip Hooray


I Get a Trick Out of You


Boo Do You Think You Are






posted by 色人 at 00:24| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

もう11月ですね〜今年もあとちょっと。


最近は…


【大人買い】
Amazonでの買い物を始めてから、おとな買いが止まらない。
コードコンプリートはかなり前からずっと買おうと思っていたのです。
(やっと買えた!)
→ さっそく本棚に飾った。

竜馬がゆく
写aaaaaaaaaaaas真 1 (4).JPG

Contextual Design (Hugh Beyer, Karen Holtzblatt)
写aaaaaaaaaaaas真 1 (3).JPG

Code Complete 2nd Edition (Steve McConnell)
写aaaaaaaaaaaas真 1.JPG

Self-Organization in Biological Systems
写aaaaaaaaaaaas真 1 (2).JPG


【仕事】
11月末納期の仕事についた。
久しぶりのリーダーで何していいかよくわからないし、
リスクも結構高い仕事だけど、なんとか成功させたい。
と思っているんだけど、いきなり11/2は有休を取ってしまった。
いいのか?


【スポクラ】
この日、初めて法人契約しているコナミスポーツクラブへ行ってきた。
まずはオリエンテーション。
身長体重などの情報を登録したら、大学時代より3kgも太っていたけど、
体系としては理想型でしたv

ランニングマシンやチャリマシンで遊んだけど、結構面白ね。
この後、1回カウンセリングを受けて、5回の説明を受ける。
都度会員なので、これらを受けた方が安いのです。ラッキー☆

30種類ものプログラムやプール、お風呂もあるので
これから週一くらいでは通うつもりです。


【恋活・婚活】
夜は上野に移動して、大学時代の同期のお姉さん方とGコンw
料理はすんごく美味しくて、個室で雰囲気もよく、
とても楽しい会だった。
お姉さんの酔っ払い具合も面白く、友達の方もかなりタイプでして。

  上野 和食 個室居酒屋 銀の月
  http://r.gnavi.co.jp/g189408/

2次会は偶然見つけた店へ。
ここもかなり美味しいし、雰囲気もよい。

  アジアンダイニング東風家 上野広小路店
  http://r.gnavi.co.jp/g747793/



Gコンは今月残り2回。



posted by 色人 at 00:15| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする