2011年06月30日

【用賀グルメ】 ヴァンス&MasterS


用賀(世田谷区)にある普通の飲み屋はだいたい行ってしまったので、
今回は、ちょっと大人な飲み屋をご紹介。


ガールズバー Vence
写真 1.JPG
用賀に(おそらく)一軒しかないガールズバー。
(店員はユニフォームみたいのを着ているので、たぶん
 スポーツバーにしたいような気もしている)
ガールズバーに行くのは、仙台にある「ガンダムガールズバー」以来。
(あの店では、32バンチっていう灰色のカクテルを飲まされたっけ)

値段はキャバクラよりは安いけど、1時間2000円、指名料1000円、
カードで払うとちょっと高いなど、普通の店よりは当然高い。
店員は20歳の大学生から20代後半のOLまでいろいろ。
(レベルについては好みもあると思うので、ご自分でご確認ください)


MasterS
http://barsunset.jp/masters_youga.html
写真 3.JPG

こちらは狭いけど、本格的なバー。
値段もそこそこします。
2人で入って一人1杯飲んで4000円。
お金に余裕があって雰囲気を楽しみたいならアリ、なのかな〜
(会社の近くでそれは求めないきがす)



posted by 色人 at 00:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

たった2ヵ月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと(またよし れい)


1ヵ月でiPhoneアプリ.JPG

買ってから3ヶ月以上経っちゃったww
全然1ヶ月じゃできないよ。
てか、仕事でプログラミングしていると家に帰ってまで
コーディングしたりする気力が起きない…

もしも転職することがあったら
やってみようかレベルだな。
(その時はMacが必要なiPhoneではなくてAndroidにすると思うけど)
ただ、この本はいつかやろう、ではなく思い立ったときに
全力で作る!という考え方だったので、
きっと自分はこの先も自分でアプリを作ることはないんだろうな…

コンピュータを専門にやっていない人で、
iPhoneアプリに興味がある人は
ぜひ読んでやってみるとよいです。
ソフト開発(デザイン、設計、コーディング、試験、リリース)が
10万以下でできて、しかも一般の人に使ってもらえて
うまくいけば収入にもなりますので。






posted by 色人 at 00:11| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

【トーマツ研修】 [基礎] ポジティブ・リスニング


http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/services/consulting/ti/interseminar/index.htm

1年以上ぶりにトーマツセミナーに行ってきた。
(去年は0回だったのに今年は全部で4回もある!?)

今回行ってきたセミナーのテーマは
 【基礎】ポジティブ・リスニング
というもの。

内容は、あいずちを入れたり、メモを取ったり、うなずいたりして
積極的に話を聴いているというメッセージを伝えて
相手の心を開かせる聴き方の技術を身につけるというもの。
営業などの場はもちろん、オフィスやプライベートなど
どこでも必要となる大事な技術(能力)。

共感を持って聴き、相手に好感を持ってもらう態度というのは
ちょっとした言動の違いや身体の使い方で表現することができる。
もちろん、これをクセと同じように習慣化するのは訓練が必要だと思うけど、
自分も積極的にこの力を高めていきたい。
(会社内にもこういうのができていない人はたくさんいて反面教師)

細かい内容を書くと、著作権などの問題になるので書きませんが
非常に参考になるよいセミナーでした。
値段は結構しますが、興味のある人は
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


お昼は、有楽町 中華料理 小洞天にて坦々麺セット。
ほっこり美味しい。
写真 2.JPG






posted by 色人 at 00:41| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

【アニメ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 


http://www.anohana.jp/

宣伝PV



会社の後輩や大学の友達から推されたアニメ。
人に勧められたらとりあえず見るんだけど、
これはまどか☆マギカに匹敵、
いやそれ以上かもしれない神アニメでした。

最終回までの盛り上がりがすごくて、
毎回泣いちゃうくらい。

内容もそうだけど、エンディングがまた、いい。
北海道出身のZONEが2001年に出した曲。
30歳前後には聞いた瞬間に涙が浮かぶくらい懐かしい歌で
このアニメの雰囲気によく合っている。

secret base 〜君がくれたもの〜 SP




こちらから見られます↓
http://anipo.jp/anime/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%83%95%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82.html


後から知ったけど、とらドラ!と同じスタッフなんだね。
そりゃ、いいもんになるわ(信頼)。


posted by 色人 at 00:23| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

【AKB48】 マジすか学園


http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/cast/index.html

友達に、AKB超いいよと言われたり、
アニメより3次元に興味を持った方がいいと言われて
思い切ってAKBに入門しました。

PVをいくつか見た後、
マジすか学園」というドラマがあることを知り
最初はネットで見ていたんだけど、あまりにも、
あまりにも画質が悪くて、どうせならトコトン突き進もうと思い
(好きなるなら全力でどこまでも好きになってしまうのです)

DVDを買っちゃいました!(テへっ)
マジすか学園 写真 4.JPG
もちろん、マジすか学園2も予約済み(ドヤッ)

マジすか学園 写真 4 (1).JPG

ドラマ初心者のAKBやSKEのメンバばかりなドラマだけに
どこかお遊戯会の感じだけど(冒頭でもそういう注意が出ている)
AKB初心者にとっては名前を覚えるのにちょうどいい。
内容の方もヤンキーものだけにアツい話が多く、
また涙を誘う場面もあって、全話中1/3くらいは泣いちゃいました。

かなり面白いと思いので、ぜひ見て
みんなでAKBのファンになっちゃいましょう!



DVDの特典1=生写真
majisuka写真 2.JPG

DVDの特典2=メイキング映像など
majisuka写真 2 (1).JPG



OPのPVです↓
【PV】 マジスカロックンロール / AKB48 [公式]



関連PV↓(こっちの方がイイ)
【PV】 マジジョテッペンブルース / AKB48 [公式]






posted by 色人 at 00:12| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

【向河原グルメ】 宝珍樓(中華)


南武線向河原駅から徒歩10秒の所にある中華料理屋。

mukaigawaragurume 写真 1 (4).JPG

なかなか入るキッカケがなかったんだけど
(だってそれほど魅力がないんだもん)
この前やっと入ることができた。

味はまぁ極めて普通。ボリュームは結構あるので、
普通の定食+ビールってやると満足はできると思いますよ。
めったに来ることないと思うけど、
向河原に来てどうしても中華を食べたい時はどうぞ〜

mukaigawaragurume 写真 1 (2).JPG

mukaigawaragurume 写真 1 (3).JPG

IMG_3378_R.JPG




ちなみにココ↓の分店、っぽい。
http://r.gnavi.co.jp/g125100/



posted by 色人 at 01:00| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)


sioppaino.jpg

SEの仕事を始めて5年目になり、
炎上プロジェクトをいくつか経験すると、
なぜ失敗したのかを考えルことが多くなる、
というか考えざるを得ない。
(納期には間に合っても、品質が悪いとか過大勤務多発
 とかも広い意味で失敗としておく)

プロジェクトの失敗は個人の能力が足りなかったり
判断ミスなどに起因することが多いけど、
それらはすべてプロジェクトという組織の問題として捉えられると思う。

この本は、組織の失敗の本質を旧日本軍が太平洋戦争に負けた
原因を追究することで、現代(の主に企業)でも通用するように
その本質を抽出することを目的としている。

本書を読んだからといって、
いきなりプロジェクトが成功するものでもない。(当然だけど)
それでも、プロジェクト後の総括以外で、成功に導くための
ヒントとしては役に立つものと信じたい。
プロジェクトが違えばその特性はまったく異なるけども、
会社の制度や文化、それとこの本で得られる知見をうまく利用して、
顧客とスタッフ双方がハッピーになれるような組織運営
をしていくことを目指したい(前向きに)。

<メモ>
・組織の戦略:外部環境の生み出す機会や脅威に適合するように
 持っている資源を蓄積、展開すること。
  →戦略的使命(スローガン)を定義すること
   短期的、実践的には戦術を決める。
・環境適合的に変革できる自己革新組織
 (分化と統合、主体的な進化)
・パラダイムの浸透は組織のリーダーの言動による影響が大きい。
・組織の価値が指導者の日常のリーダーシップ行動を通じて伝承される。
・組織を進化させるには、それ自体にゆらぎ(不均衡)を内在させて
 オープンなシステムとなっていることが必要。
 「適応は適応能力を締め出す」
・これ以外にも、いろんなことが書かれていたけど、
 なんかどれも生物学や複雑系の話とかぶっているような…



<目次>
序章 日本軍の失敗から何を学ぶか
一章 失敗の事例研究
    1.ノモンハン事件−失敗の序曲
    2.ミッドウェー海戦−海戦のターニングポイント
    3.カダルカナル作戦−陸戦のターニングポイント
    4.インパール作成−賭の失敗
    5.レイテ海戦−自己認識の失敗
    6.沖縄戦−終局段階での失敗
二章 失敗の本質−戦略・組織における日本軍の失敗の分析
三章 失敗の教訓−日本軍の失敗の本質と今日的課題





<参考>
第22講:原発過酷事故、その「失敗の本質」を問う


posted by 色人 at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

プレミアムテキーラ専門店 「AGUA - 渋谷店」


http://dkitchen.jp/agua/
tequila  写真 1.JPG

先週の水曜日?だっけ
渋谷にテキーラ専門店がオープンすると聞き
会社の後輩と行ってきた。

場所は、渋谷東急デパートの横の路地でちょっとわかりにくい。
店内の1階は外とつながってオープンな感じの
立ち飲みスペースで、2階がテーブル席。

tequila  写真 1 (2).JPG

いろんな種類のテキーラを飲んだけど(最高額は40mlで1400円)
どれもさすが専門店というだけあって、他では飲んだことないものばかり。
料理もなかなかよく、客層もテンション高く、店員もいい感じ。

後輩と店員と自分とで相談して、ハッシュタグを作成し(#agua_tequila)
これをつけてTweetすると、からいトマトジュース(おつまみになる!)
をサービスしてくれるということになり、さっそくつぶやきつつ
テキーラが止まらない。(おかげで次の日は辛かった)

この店の公式アカウントはこちら↓
https://twitter.com/#!/AGUAshibuya

tequila  写真 1 (1).JPG

tequila  写真 1 (4).JPG

tequila  写真 1 (3).JPG



posted by 色人 at 00:05| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ひつじ丸焼きパーティ


「新大久保にて羊丸焼きパーティがある」
と聞いて二つ返事でOKを出した。

40人以上人を集めて1人5000円でできる店はココ↓
モンゴル料理・居酒屋 チンギスハン
http://chingishaan.blog99.fc2.com/
(6月末で移転する)
チンギスハンの心を受け継いだモンゴル民族の店
IMG_3875_R.JPG

丸焼きにされるヤツはこれ
IMG_3873_R.JPG

豪快な裁き
IMG_3877_R.JPG

羊屋なのに鶏鍋も出るという。
(もしかしてコレも羊だったのか!?)
IMG_3890_R.JPG

メインの羊は、ちょっとグロい
IMG_3900_R.JPG

IMG_3897_R.JPG

でも味は最高!!
あんなに分厚くて、脂ののった羊は初めて。
道民もたくさんいたけど(特に北大生が多い)
みんな感動しながら食べていた。マジで美味しすぎる。


店長がノリノリな人で、モンゴルの唄に合わせて
ウォッカを飲ませまくっていた。
IMG_3904_R.JPG

途中にはモンゴル相撲なるイベントも。
負けたらこの格好のままコンビニへ買い物に行くバツゲームあり。
IMG_3892_R.JPG

IMG_3889_R.JPG

この日の一年前に付き合い始めて、今日入籍した新婚カップルもいて
抱き合ったりキスさせられていた。
IMG_3894_R.JPG


記念撮影
IMG_3886_R.JPG

IMG_3919_R.JPG

最後の挨拶の1人には、
おそらく来ていた人の中では最強の盟友が。
IMG_3909_R.JPG


友達の友達とかがたくさんで、
まわりはお互いに知らない人同士。
それでも、こういうイベントに来るだけあって
みんなノリがよく、本当に楽しい時間を過ごせたな〜。

幹事の方にマジ感謝。





posted by 色人 at 00:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

【用賀グルメ】 シェ・リュイ


http://www.chez-lui.com/shop/youga.html
写真youga SBS 1floor 1.JPG

会社の入っているビル(SBS)の一階にあるカフェ。
お茶するのにちょうどいい気がするけど、
この時はランチで行ってきました。
(店名はフランス語でchez-lui…自分家で?)


日替わりメニュー、だったかな↓

写真youga SBS 1floor 1 (1).JPG

写真youga SBS 1floor 1 (3).JPG

写真youga SBS 1floor 1 (2).JPG

写真youga SBS 1floor 1 (4).JPG


なかなか、オシャレな感じで、ご飯も美味しい。
もしこの駅に来て、外の天気が悪い時などにどうぞ。
(ビルが駅直結なので)



posted by 色人 at 00:07| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

「星を追う子ども」 と 「空気を追うおとな」


6月頭のGW第2段(?)最後の土曜日は
スキューバダイビングのプール講習1回目。

通っているスポーツクラブで体験があって
昔からやりたかったからその場で申し込んだのです。

お昼頃、SUBWAYで野菜増しのサンドイッチを食べる。
ラーメン二郎の野菜増しに比べて、なんと健康的なことか。
kawasakimigi sinbasi写真 1.JPG


お腹がいっぱいになったところで
コナミスポーツクラブ川崎店にて、スキューバ実習。
自分以外に男性1名、女性1名がいて、
Theタッチに似た指導員に教えてもらう。

 ・装備の仕方
 ・パワーインフレ―タの使い方
 ・水中呼吸
 ・レギュレータが水中で外れた時のクリア方法
 ・水中でゴーグルに水が入った時のクリア方法
 ・水中でゴーグルが外れた時の戻し方

などを学びました。
下2つが結構難しくて、
プール水をたくさん飲んでしまった…
でもまぁ、慣れてくると水中で呼吸するのが楽しくなってくる。
水ももう怖くない!


実習の後は、急いでさいか屋の奥にある「ラ チッタデッラ」へダッシュ。
http://lacittadella.co.jp/
…ここ初めて行ったけど、なんかいい遊び場ですね。
kawasakimigi sinbasi写真 1 (2).JPG

ここに来たのは、今年2つ目(?)くらいの
映画を見ようと思ったからです。
何を見るかはTwitterで募集したのですが、
星を追う子ども
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/theater.html
っていうのを見てきました。

移動の合間にストーリをちょっとしか見れなくて、
「どっかの女の子が一度会った人にもう一回会いたくてなんとか」
みたいなほんわりした話だと思っていたら
途中からまさかの超展開にビックリして、
その勢いのまま最後まで楽しめました。
後半のぬこの扱いがかわいらしく、その後もぬこに泣かされました…
かなり面白くいい映画なのでオススメです!!
途中も最後も泣いちゃいます。
(LCLとかガンツとか宮崎駿とか、ありふれた概念も多かったけど)

新海誠 『星を追う子ども』 予告編映像


後から知ったけど、主人公のアスナの声って
「侵略イカ娘」のイカねぇちゃんの声やってんだね!?


もう一回見たいなぁ




映画後は、またもダッシュで
盟友matsuoと今週の飲みをするために新橋へ移動。

2次会で、昔たまに行っていた
立ち飲み屋の系列店(もとの店はつぶれている)
へ偶然行くこともできたし、ハッピーな休日でした〜

kawasakimigi sinbasi写真 1 (3).JPG

kawasakimigi sinbasi写真 1 (4).JPG






posted by 色人 at 00:10| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

AR入門 - 身近になった拡張現実 -


AR.JPG

第1章 ARについて知るためのキーワード24
第2章 ARに関する疑問とその歴史
第3章 ARの応用事例39
第4章 ARのこれから


ここ数年で、AR(拡張現実)が現実のものになりつつある。
まず伸びてきそうなのが、エンターテイメント分野。
すでにいろんな所で萌え系のAR商品が出ていることからも納得がいく。

萌え系エンターテイメントよりも、重要で巨大なのがカーナビ。
車のカメラで取り込んだ映像に、道順やお店の情報を
載せるという使い方がされている。
これはもう商品化されているんだっけか?
(していなくてもすぐに出るはず)

他には、スマートフォンやタブレットを通して
街中や美術館、観光地などの情報を画面に表示するというもの。
これもすでに様々なアプリが出ている。
これが進めば、電脳コイルのようにメガネを使って
ARがものすごく身近になる日も近いかもしれない。

実際には、街の至るところをカメラで監視する必要があり、
さらに画像処理を巨大なサーバシステムでやることになり
技術的にも性能的にもまだまだ問題が多い気がする…。
クラウド技術によって可能性は開けてきたかもしれないけど、
あの世界のように自在にARできるようになるのはまだまだ先なのかなぁ。

この本は、そんな世界になるかもしれない
可能性がたくさん紹介されています。
中にはこんな意味不明な写真もw
(説明は省く!)
20110606写真 1 (2).JPG







posted by 色人 at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

東海道旅行 【箱根の霊山】


東海道旅行の2日目は、箱根神社へ行ってきた。


箱根神社
http://hakonejinja.or.jp/

神社の雰囲気いいねぇ〜
IMG_3841_R.JPG

IMG_3842_R.JPG

IMG_3843_R.JPG

IMG_3845_R.JPG

IMG_3847_R.JPG

素敵な散歩道をぼっちで散歩
IMG_3851_R.JPG

曽我物語の特別展示をしていた、宝物庫にも行ってみた。
歴史を感じますね〜
神社はもともと好きなので思いきって
神社マニアになるのも悪くないかも。


遊覧船
遊覧船があったので勢いで乗ってみた。
平日だけあって乗客少ないし、
1人で乗っている自分ってどうなんだろう?
って思いながら風景を満喫。

箱根山のふもと、芦ノ湖にうかぶ鳥居は神秘的。
IMG_3855_R.JPG

IMG_3856_R.JPG

富士山もちらみできました。
IMG_3858_R.JPG


他にもロープウェイとか関所跡とかボートとかアヒルボートとかあったけど、
ここはデートコースとしては絶対楽しいと思ったので
これらは次回に回すことにした。
(次回があれば、の話だが…)





posted by 色人 at 00:25| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

突然の東海道旅行


5月、死事で土日出勤が続き、やってられるかー(怒)ってことで
平日3日間代休を取って東海道の方に行ってきた。
(前日に急きょ決めたのでバタバタだったけど)


大雨の中の清水港
IMG_3801_R.JPG


市場(河岸の市)
http://kashinoichi.com/
小さい市場なので10分くらいで見てまわれる。
ほんとはここでご飯食べる予定だったけど、
時間が早すぎて店が開いていなかった(しょぼん)

IMG_3799_R.JPG



東海大学海洋科学博物館
http://www.umi.muse-tokai.jp/
ご飯は後にして、半島の先端にある水族館へ。

クラゲに癒され
IMG_3812_R.JPG

目が回り
IMG_3817_R.JPG

ごつい
IMG_3818_R.JPG

こわきもい
IMG_3807_R.JPG


この水族館では、海の生き物の動きを機械で再現するという
「メカニマル」というのがあって、
エンジニア的にこれがすごく面白かった。


IMG_3825_R.JPG

ふなむしw
IMG_3820_R.JPG

さんご(?)の何か
IMG_3826_R.JPG

実演もあった。聞いている人7人くらいw
IMG_3821_R.JPG



回転鮨 魚がし
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002342/
お昼は回転寿司へ。
やっぱり寿司は回っているのに限るね。楽しい(^^)
有名な、桜えび・生しらす・黒ハンペンも
しっかりといただきました。
(黒ハンペンの味の濃さにびっくり)

IMG_3832_R.JPG

IMG_3827_R.JPG

IMG_3829_R.JPG

IMG_3830_R.JPG

IMG_3831_R.JPG



さえ丸おじさんの店
http://ggyao.usen.com/0004006691/

夜は沼津に移動して、この街のお茶会を取り仕切っている
上級茶道家を召喚して、魚料理と日本酒三昧。
急なのに来てくれてありがとう。
それと、車で飲めなくて自分だけ飲んですいません…
お刺身・海鮮サラダ・鯛の塩焼き・エビチリ、
どれも最高の味だった。
店の雰囲気もいいのでここはまた行きたい。

IMG_3836_R.JPG






posted by 色人 at 00:24| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

久しぶりの休みは拡張現実からリアル世界へ


4月はほとんどが社内ニートとして過ごしたんだけど、
5月はある炎上プロジェクトにヘルプとして入ることになり
ほとんど休みがなかった。
唯一(はいい過ぎだけど)休めた日曜では
飲み会とかがあったのが救い。

とある雨の日曜日。
部活の後輩の結婚式2次会があったので昼間、
二日酔いの中、銀座に移動。

1時間くらい余裕があったので、ソニービルにて
5/19に発表された『SmartAR』の展示会に行ってきた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110519/360499/

ソニーって1994くらいから独自にARを開発していたんだ〜
ここで発表されていたのは、マーカーレスタイプで
あらかじめ登録しておいた画像を高速で認識するというもの。
Javaで実装していて、Android対応させているものばかりだった。
一般のユーザもいたけど、開発者らしき人もたくさんいて
ARの中身についていろいろ質問していた。

sony写真 1 (3).JPG

sony写真 1 (2).JPG






<ARについて参考エントリ>
【アニメ】 電脳コイル コンプリート
AR(拡張現実)技術 = コンピューターを透明にする技術
電脳コイル
拡張現実(AR技術)


その後、銀座野菜蔵JIMIにて結婚式2次会。
部活の後輩と同じ体育会の別の部の人が結婚ということで、
懐かしの後輩やら他の部の人やらがたくさんいて
同窓会的な感じだった。

ginza01写真 1.JPG

新郎自ら恵迪寮の芸を披露していたw
(↑のサイトにあるYoutubeの部屋紹介がすごいww)
ginza01写真 1 (3).JPG

飲み放題が終わってから出た肉 ←めっちゃうま!!
sony写真 1 (5).JPG

その後のデザートも必死に作っていたw
ginza01写真 1 (4).JPG


結婚式後はダブルブッキングしていた
「定例もつ鍋会」へ参加。
…お酒ももつも最高に美味しかったけど、
2,3日分は食べてしまったかも
motsu写真 1 (2).JPG









posted by 色人 at 00:40| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

