2014年08月29日

サンセットディナークルーズ


続いては、RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)の
サンセットディナークルーズ

このクルーズは、まずパラオの奇麗な夕焼けを見てから、
ビュッフェ形式でディナーを取るというものです。
乗船中は、シャンパン・ビール・ジュースが飲み放題!
酔うこと必須ですが、船から落ちないように注意!
P8150597.JPG

P8150684.JPG

一緒に乗った人みんなと記念撮影。テンション上がりますね♪
P8150646.JPG

ちょっと雲が多かったですが、サンセットも見れました〜
P8150623.JPG

ビュッフェ中は、歌も歌ってくれます。
P8150733.JPG

P8150724.JPG

帰るまでに、あと1・2回は行きたいな〜

posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ジャングルバーでシャコ貝刺身


プランテーションリゾートホテル内にある、ジャングルバーでは、
シャコ貝を刺身に捌くところが見れます。

水槽に入っているシャコ貝を選び
P8160904.JPG

割って中身を取り出します。
P8120108.JPG

P8120110.JPG

大きいですね〜
P8160917.JPG

奇麗にさばいて
P8120115.JPG

完成!3、4人で食べるには十分な量です。これで$25!
P8160921.JPG


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

クレーマーズカフェでランチ


過去に紹介したことのあるクレーマーズカフェ
ここは、夜もいいのですが、お昼に行くと、
奇麗な海を眺めることができてオススメです。

P8130173.JPG
日本では味わえない、贅沢な午後。


ちょい辛の刺身、ポキ
P8130178.JPG

ブルーチーズバーガー。
濃いチーズがハンバーガーにぴったり。
ポテトもニンニクがかけてあって、他とは違う味です。
P8130180.JPG

魚のソテー(すんごく柔らかい)
P8130179.JPG


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

サウスロックアイランドツアー2:カープ島


サウスロックアイランドツアーのお昼から後半(ロングビーチ前まで)は
ペリリュー島に近いところにあるカープ島で過ごします。

P8140265.JPG

P8140279.JPG

まさに南の楽園的なところです。
P8140315.JPG

P8140393.JPG

この島、上から見ると星の形をしているんです。
(奥に見えるのが、ペリリュー島)
P8160900.JPG



ここでのランチは、お弁当とバーベキュー。
島にあるホテルではビールも売っていて
自由に飲むことができます。(もちろん、飲みました)
P8140472.JPG

身がぎっしり詰まってて美味しい、ユニコーン魚。
P8140439.JPG

他のツアーに比べて、豪華なランチですね。
P8140436.JPG



島の奥地には、巨大なストーンマネーがあるとのことで、
時間がないながら、早足で行ってきました。
(現地の人は、片道30分かかると言われたけど、早足だと
20分くらいで行けました)
P8140362.JPG

マングローブの森を抜けて、
P8140449.JPG

シェルロード(貝殻の道)を抜けて、
P8140376.JPG

ストーンマネー!!これ自体というより、
ここに来るまでの過程が、ちょっと冒険的でした。
(道がよくわからないので)
P8140352.JPG


このツアーぜひ行ってみてください〜


posted by 色人 at 20:00| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

サウスロックアイランドツアー1:スノーケルとロングビーチ


パラオは「ロックアイランド群と南ラグーン」という名前で、
世界遺産(複合遺産)に登録されています。

このパラオの世界遺産のうち、南の方にある領域を楽しむには、
IMPACのサウスロックアイランドツアーがオススメ!


ロックアイランドの奇麗な海をボートでクルージング。
目が離せなくなってしまうような、
エメラルドグリーンの海を思う存分堪能できます。
P8140406.JPG

P8140324.JPG

局所的に雨が振っている様子なんかも見れたります。
P8140253.JPG

このツアーでは2箇所でスノーケルをします。
1つ目は、大シャコガイが見れる場所。もう1カ所は
ダイビングでも使う外洋「ビッグドロップオフ」
ドロップオフを潜るので、サンゴの領域と、
底の見えない海、どちらも楽しめます♪
P8140339.JPG

P8140334.JPG


島と島が1つのビーチで結ばれるロングビーチ。
ここも、天気がいいと超奇麗です。
P8140501.JPG

P8140432.JPG

P8140423.JPG


posted by 色人 at 06:00| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

イルカと一緒に泳ぐツアー


パラオでは、イルカと一緒に泳いだり潜ったりすることができる施設があります。
コロール中心から車で10分、マラカル島に入ってすぐにある
ドルフィンズパシフィックです。

ここの港からボートで10分移動すると、イルカ達のいる
ドルフィンベイに到着します。ドキドキ♪
P8130130.JPG

空から見るとこんな感じ下矢印1
P8160884.JPG

まずは、施設の案内を受けた後、
イルカの生態の説明やイルカと触れ合うクロースエンカウンターを行ないます。
こんなに近くでイルカが見れるなんて素敵ですよね。
P8130016.JPG

P8130029.JPG


今回申し込んだコースは「ドルフィン・ダイブ」
ダイビングのように水中に潜ってイルカと遊ぼうというものです。
水中でのイルカの動きはさすが(?)でした。さすが海の生き物。
P8130162.JPG

かっこいい!!
P8130074.JPG

P8130079.JPG

見るだけではなく、いろいろな遊びをします。エサ(魚)をあげたり。
触わったり、なでたり。
P8130120.JPG

イルカの重みを実感したり。
P8130140.JPG

手でイルカに命令したり。
これは「鳴き声を聞かせて」という命令です。
P8130104.JPG

これは「ジャンプしろ」です。
水中から見るジャンプもなかなか面白いですよ。
P8130108.JPG

このドルフィンツアー、他にも水面で一緒に泳いだり、
スキンダイブで潜ったり、1日かけてトレーナーの仕事を学んだり
いろんなコースがあってオススメです。
値段がちょっと高いですが、パラオに来たら、
ロックアイランドやダイビングと並んで、
行ってみる価値のあるツアーだと思います。
お試しあれ〜


posted by 色人 at 07:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

地形を楽しむブルーホール


パラオのダイビングでは、魚の群れに会えるだけではなく、
独特の地形を楽しむスポットもたくさんあります。
その1つがブルーホールというものです。
有名なブルーコーナーのすぐ隣にある
4つの穴と2つの横穴からなる洞窟、のようなもの。

先週、久しぶりに、このブルーホールに行ってきました。

晴れた海を複数のボートで向かいます。
(それぞれショップと行き先は違う)
P8150462.JPG

P8150473.JPG

エメラルドグリーンのロックアイランドを抜けて…
ボートで走ること40分。
P8150532.JPG


これがブルーホール!!

入り口の横穴(上穴から入ることもあります)。
深さは最大30mくらい!
P8150611.JPG

出口の横穴。
P8150639.JPG

上の穴をバックに記念撮影。
P8150628.JPG

下から上の穴を撮影。
P8150620.JPG

魚はあまり濃くありませんが、天気もよかったので、
奇麗な蒼色と珍しい地形を堪能できました。
ここ最高すぎです。興奮して、空気がすぐ無くなるw
次はいつ行けるかな〜

posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

世界遺産パラオを空から眺める


パラオを上空から眺めるなら、スマイルエアー社のセスナツアーがオススメです!

操縦者含めて、4−5人乗りの小型のセスナ機に乗って
20−45分ほどパラオの上空を飛行します。(時間はコースによって違う)
P8160843.JPG


まずは、パラオで一番大きい街コロール(旧首都)。
小さいのはわかってましたが、上から見ると本当に小さい街ですね…
P8160830.JPG
(奥に見える街)

別角度で見ても、小さい…
P8161007.JPG

KBブリッジ(別名:ジャパン・パラオブリッジ)
日本の援助で建設されました。
P8161012.JPG

ロックアイランド群(ここら辺一帯が世界遺産です!)
P8160874.JPG

干潮の時に、島の間にビーチが繋がるロングビーチ。
(残念ながら干潮時ではなかったので、はっきりはしてませんが)
P8160887.JPG

泥パックで有名なミルキーウェイ。
P8160848.JPG

無毒のクラゲで有名なジェリーフィッシュレイク。
上空からでも、クラゲのオレンジ色は見えました。
P8160871.JPG

70の島々から成るセブンティアイランド。
この島は絵はがきなどにもよく使われていて、有名ですね。
P8160950.JPG

P8160963.JPG

そして最後は、ダイビングスポットのブルーコーナー&ブルーホール。
上から見るとコーナーになっているのがよくわかりますね。
コーナーの少し下にある4つの穴がブルーホールです。
P8160918.JPG


どれも、本当に最高に奇麗でした。
自然の作り出した美しさに感動しっぱなし。
何よりこの小さい国に1年半住んでいて、
自分の生活していた街や島を、上空から一望できたのは、
なにか感慨深いものがありました。
このツアー、本当に参加してよかった。



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

パラオ旅行


7月後半から8月中旬までで、
日本から家族や友達など4組が来て、
観光行ったりご飯食べたりしてました。
いや〜疲れた…(遊び疲れ)

これから何回かにわたって、その時撮った写真を使って
パラオのオススメツアーなどを紹介していきますね。

posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JOCV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする