2015年12月29日

続、北海道帰省


北海道に帰省中、(東京でもできるけど)
贅沢なものを食べてきました。

まずは、寿司。一番手前のやつが脂乗ってて最高にうまかった。
IMG_20151220_122101.jpg

越乃寒梅は甘い水みたいでいくらでも飲めてしまいます。
IMG_20151220_123210.jpg

もちろんスープカレーも!これは、hirihiri2号店だったかな。
もっといろいろあるけど、場所が遠かったりするので、近場で。
IMG_20151219_175350.jpg

帰省するときはだいたい食べにいく、ラーメン横丁のもぐら。
中国人のお客さんがやたらに多かった。
IMG_20151220_225529.jpg


時間がちょっとあったので、スターウオーズ・エピソード7も見てきました。
平日だったのでガラガラ。
7は6から30年後のキャラが出ていたりして、
なんとも言えない懐かしさがありました。
エピソード3みたいな意味深な会話は少なかったけど、
なんというか、それぞれのキャラが立つような
会話シーンが多かったように思います。
IMG_20151221_093818.jpg


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

2015年末帰省


今年は年末年始の前に、天皇誕生日とその前の土日(プラス月火の有給)
を使って地元(北海道)に帰省していました。

まず、驚いたのは羽田空港で、荷物を預けるところが自動化されていたこと。
ロボット(ペッパー)に案内されて、大きなドラム式洗濯機に荷物を入れて
チケットをかざすと自動で検査(たぶんしてるよね)してくれて
荷物を回収されます。いや〜いつの間にって感じですね。
IMG_20151219_110441.jpg

北海道につくと、そこは極寒の世界。マジ寒い。
出身かつ30年近く住んでたはずなのに、・・・
あったかいところの方がいい〜
⬇️池も凍っていたし。
IMG_20151220_090543.jpg

赤レンガのライトアップ
IMG_20151219_173728.jpg

大通り公園では、ミュンヘン市場やイルミネーションをやっていました。
昔はなかったのに(あったけど知らなかっただけかも)
いいですね、こういうの。綺麗で。
IMG_20151220_162904.jpg

IMG_20151220_163715.jpg

IMG_20151220_163216.jpg

短い期間だったけど、北海道満喫できました!

posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

