2016年07月12日

BONSAI


さいたまにこんなのがあったので行ってみた。

さいたま市大宮盆栽美術館

IMG_20160423_141836.jpg

IMG_20160423_142725.jpg

!!
IMG_20160423_142748.jpg
世界盆栽大会なんてのも開かれるんですね。
そういやこの辺の住所は「盆栽◯丁目」ってなってたし、
盆栽都市(町)なのですね。

IMG_20160423_143843.jpg

IMG_20160423_143857.jpg

IMG_20160423_143924.jpg

IMG_20160423_143930.jpg

IMG_20160423_145849.jpg



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

夏のオクトーバーフェスト


東京の夏、といえばオクトーバーフェスト!
5月さっそくお台場でやっていたので行ってきました。

お台場なんて数年ぶり。
IMG_20160504_125507.jpg

予想以上の晴でものすごく暑かった。その分ビールが美味しい!
IMG_20160504_130625.jpg

昼前に着いたんですが、その時点ですでにできあがっている人多数・・・
IMG_20160504_131601.jpg

ビールや食べ物はすんなり買えましたが、かなり混雑。
IMG_20160504_131604.jpg

暑い炎天下で昼から飲むビールは最高!
IMG_20160504_131154.jpg

テントの中は、アイムブローシュトで大盛り上がり♪
IMG_20160504_153936.jpg

IMG_20160504_160518.jpg

お台場で同時開催していた肉フェスにも行ってみたけど、
そっちは激混み(ビール買うのに20分待ちくらい)だったので、
ちょっと見てオクフェスに戻りました。
(後日、肉フェスで食中毒があったので行かなくて正解でした。)
IMG_20160504_155950.jpg



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

沖縄の景色


だいぶ前だけど、春に行った沖縄旅行で撮った写真。
やっぱ、島はいいなあ〜

パラオにもたくさんあったハイビスカス
IMG_20160411_151848.jpg


ふだんはまったく食べないのにほぼ毎日食べたもずく。
IMG_20160411_173603.jpg

ふつうの民家にあったシーサー。さすが沖縄。
IMG_20160411_171055.jpg

シーサーのお土産。こうやって並んでいると綺麗なんだけど、
1個とか2個とか、家にあってもいらないよな〜
IMG_20160411_151936.jpg

名前忘れたけど、たくさんあった花。
IMG_20160411_160154.jpg

沖縄の伝統のお面。親、子、中の3種類。
IMG_20160411_202814.jpg



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

