2016年03月13日

ブルーホールの洞窟っぽい風景


ブルーマーリンダイビング2本目のブルーホールの続きです。
ここのスポットは魚が少ないけど、珍しい魚がいたりするし、
何よりも、地形を楽しめます。水中の洞窟。

地上では見られないような、幻想的な雰囲気が漂っています。
P2074659.JPG

底は深そうですね。
P2074650.JPG

ソフトコーラルが綺麗になびいています。
P2074674.JPG

近くで見るとこんな感じ。もちろん、
海の中なので、肉眼ではこんなに色はついていませんが。
P2074668.JPG

たまーに魚も。
P2074679.JPG

たまーにウツボも。
P2074677.JPG

青一色の世界。いろんな青さを楽しめます。
P2074688.JPG

すいこまれそう。
P2074687.JPG

自分の息の泡。
P2074695.JPG

ずーっとここにいたくなりますね。
P2074693.JPG

今回のブルーホールで、パラオのポイントの中で
ここは1位か2位にくらいで好きになりました。
P2074698.JPG

こんな世界を肌で実感できて、ほんとうに幸せ。
P2074696.JPG

毎日は潜らなくていいけど、年に1・2回はこういう世界に身を浸したい。
P2074714.JPG



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

