2016年05月06日

青の洞窟から、ちゅら海へ


沖縄2日目は、那覇から北へ移動。

まずは、城跡から。
ほんとに跡しかないけど、景色いいし、気持ちいいところ。
P4090403.JPG

P4090404.JPG

午前中は、青の洞窟へ。ここは沖縄でも有名スポットなのです。
P4090418.JPG

洞窟の中から外を見た時に、差し込んできた光が
海底の砂で反射して青く見えるのです。
P4090509.JPG

海の中から見た様子。
P4096948.JPG

洞窟のあとは、近場でスノーケリング。
しっかり餌付けされているので、魚がめっちゃ寄ってきます。
南国の魚がたくさんいて綺麗だったな〜
P4090623.JPG

たっぷり1時間ちょいのコースで、1人3000円って安いですよね。
P4096976.JPG

青の洞窟の後は、さらに北に向かって、途中でソーキそばも食べつつ、ちゅら海水族館へ。
P4090701.JPG

ここのメインはやはり、ジンベイザメ。
フィリピンでのダイビングで見て以来かな〜
P4090696.JPG

やる気のない何かもいましたが、大水槽を見渡せるカフェなどもあって
前よりもバージョンアップしてました。
P4090707.JPG



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437109105

この記事へのトラックバック