2016年05月23日

宮古島ダイビング


宮古島、もう1つの楽しみは、やはりダイビング!

ホテル近くの港からボートが出発し、前日見た伊良部大橋をくぐり、
1時間ほど移動した、伊良部島の南西あたり。島のすぐ近く。
天気も、曇りの予報だったけど、超晴れてました。
P4110925.JPG

1本目は、「魔王の宮殿」
宮古島は地形スポットが多いとのことで、この魔王の宮殿も人気の地形らしい。
P4111007.JPG

潜ってすぐにアカガメ登場!
パラオでは見た事なくて、アオウミガメやタイマイよりも大きくて
ちょっとごつくて、ガメラっぽかった。
P4110953.JPG

魔王の宮殿はこういう洞窟の中に入っていきます。
P4110963.JPG

洞窟内には植物のようなきもい生物が。
こいつら普通はサンゴとかにひっついています。
P4110992.JPG

晴れているので、差し込む太陽光がとても綺麗です。
P4111010.JPG

P4111020.JPG

上の方には魚の群れもいますね。
P4110984.JPG

幻想的でまさに宮殿。
P4111008.JPG

しかし太陽光が入らないところはまっくらなので、
魔王という名前がついているのかもしれませんね。
P4111092.JPG




2本目は、アントニオ・ガウディという場所。
もぐってすぐに海蛇が。これもパラオではあんまり見なかったな〜
P4111054.JPG

ここは7つくらいのアーチが入り組んだ地形。
P4111075.JPG

ハート型も。
P4111096.JPG

沖縄の海、最高やーーーー!


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

