2016年05月22日

宮古島ドライブ


沖縄3日目は、朝から宮古島に移動して、1日ドライブ。
アイランダー(島好き)としては、本島よりも島感のある、宮古島が楽しみでしたね。

信号もなく、人もいなく、のんびりとした島でした。
(でも思っていたよりも広かった)

東の果て、東平安名崎。開けた先は灯台と一面に広がる海。
天気もよく沖縄っぽいところでしたね。本当に気持ち良かった。
P4100736.JPG

P4100733.JPG

P4100740.JPG

P4100734.JPG

P4100821.JPG

ランチはソーキそば系。沖縄にきて全部で3回くらいソーキそばを食べました。
IMG_20160410_115553.jpg

最近、隣の伊良部島と橋でつながったとのことで、
宮古島でもかなり楽しみにしていたところ。
仕事で、橋梁も扱っているので、橋好きになってしまいました。

伊良部大橋。壮大な橋。
P4100789.JPG

P4100780.JPG

P4100834.JPG

通り池、だったかな。ダイビングでも潜れるらしいです。
P4100815.JPG


砂山ビーチ。もうとにかく行ける観光地はすべて制覇。
P4100857.JPG

P4100905.JPG

P4100901.JPG

ちょっとパラオを思い出してしまうような海でした。
P4100885.JPG




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

