2012年03月30日

ディズニーシーはいろんな意味で夢の国


4年ぶりのディズニーシー!!
IMG_2359_R.JPG

IMG_2361_R.JPG

IMG_2363_R.JPG



ショーをたくさん見て、魔法のじゅうたんに乗って
美味しいご飯を食べて、タートルトークして
お土産を買って過ごしました。

IMG_2391_R.JPG



各地にあるモニュメントで光を集めると
魔法使いになれるのです!
IMG_2366_R.JPG

IMG_2384_R.JPG



お昼は3種カレーで、夜はチキンとドリア。
食べ過ぎw
IMG_2380_R.JPG

IMG_2393_R.JPG



最後に見た、ファンタズミックはこれまで見た中の
ショーで一番ってくらい壮大で感動的だった。
IMG_2403_R.JPG

IMG_2404_R.JPG

IMG_2412_R.JPG





ディズニー、最高♪




posted by 色人 at 00:37| 北海道 ☔| Comment(52) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

未知の領域に踏み込む勇気 【COMITIA99+コミティアX-V】


AKB48【上からマリコ】の個別握手会の会場ビッグサイトでは
COMITIA99+コミティアX-Vというものが同時開催されていました。

握手の合間には時間もあるので
通行書となる、ガイドブックを購入して中に入ってみることに。
まさか、これが自分の新しい世界を拡げることになろうとは…
IMG_2030_R.JPG

IMG_2031_R.JPG



握手会場とはまた違った雰囲気の中の様子。
IMG_2032_R.JPG

自転車が置いてあったり
IMG_2036_R.JPG

角の生えた女子がいたり
IMG_2042_R.JPG

これは…何?w
IMG_2035_R.JPG

他にも、魔法使いや鎧着た人がいたり、
ちゃぶ台返しコーナーがあったり、焼きそばが売ってたり
出し物コーナーがあったり、なんかいろいろ。



萌え系やエロ系や…、自分の分類にはない絵や品がたくさん…
でも綺麗なのや、目を引くのもいくつかあったよん。
IMG_2037_R.JPG

IMG_2038_R.JPG

IMG_2040_R.JPG

IMG_2041_R.JPG



せっかくなので、気に行ったものを購入。
1個、500円〜1000円くらい。

ドラゴンの研究
IMG_2048_R.JPG

IMG_2049_R.JPG





こういう雰囲気の絵は好き。

flowater              alto
IMG_2050_R.JPG

IMG_2052_R.JPG

IMG_2051_R.JPG

IMG_2053_R.JPG

IMG_2055_R.JPG






とにかく新世界だった









posted by 色人 at 00:15| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

HKT48 劇場公演 <手をつなぎながら> に行ってきたw


AKB48の妹グループ、HKT48の劇場公演に行ってきました!
博多行きが決まってから、せっかくだからって
応募したら抽選に当たったのww
劇場公演は去年のチームB以来2回目

博多駅から10分の電車+歩いて15分の
YAHOOドームに向かって歩いていき
IMG_1946_R.JPG

そのちょっと前にある建物へ入ります。
IMG_1947_R.JPG


これがHKT48劇場!どーん
IMG_1949_R.JPG


公演曲は過去のSKEのと同じなので予習をしつつ、
公式サイトでメンバーを見たけど…
正直誰も覚えられず、そしてAKBの時と同じく興味を持てず…
まぁ記念に、という程度だったけど、
いざ行ってみてると …超楽しかった〜!!!!

まず、劇場が秋葉のAKB劇場よりも広くてきれい!
ステージも照明もすごくよかった!
そして、HKTの人たちのパフォーマンスもよい!!
超高級なホテルの宴会ダンスを見てるかのような豪華な感じ。

ただ、いろいろ衝撃もあり、
ダンス見てて大人っぽいなーって思った子が14歳だったり、
ほとんどが13〜15歳だったり…(まじかよ)

ファンも中学〜大学生、大人までいろいろいたけど、
見てると何度も来てるファンはメンバーと顔見知りな感じだった。
お互いの顔が見える距離なので、アイコンタクトとかがよくわかる。

自分はまわりのミックスとかかけ声とか、
サイリウムとかについていけず、ほぼ真顔で見ていたけど、
なんとかして推しメンを見つけようと必死でした…






さ、ここからどんどんキモくなるよー


一応覚えたのは、この人たち。

兒玉遥
 写真見ると、きたりえっぽいけど、実物ははるごんぽくて覚えた。
古森結衣
 なんか一所懸命だった。
 パフォーマンス中のファンとのコミュが目立った。
 名前はゆいであだ名はういたんって、けいおん!か。
宮脇咲良
 人気あった。
村重杏奈
 ロシアとのハーフで日本語があまりうまくなくて、
 天然でイジられキャラ。
下野由貴
 シナモンと呼ばれていた。
森保まどか
 大人っぽいと思ったのに。
仲西彩佳
 バックダンサーで仁藤に似てた。
熊沢世莉奈
 ダンスがめっちゃすごい!ずっと目で追っちゃう。
 1人飛び抜けて派手な感じで、文句なしに推しメンにけてーい!


最後はAKBと同じくハイタッチ見送り〜


というわけで、SKEやNMBよりも先に覚えてしまいそう。
(人数も少ないし)
博多にいい想い出を残してきたぜ。…




…大丈夫ですか?






最後に、SKEのだけど参考までに。

Innocence


ロマンスロケット 右矢印1歌詞がすごいw


ウィンブルドンへ連れて行って







posted by 色人 at 00:20| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

【PSP】 FF7 CRISIS CORE コンプリート


・FF7の世界までのストーリ。
・特にニブルヘイムでの場面とか、FF7と同じで興奮しました。
・エアリスとのシーンも感動、花売りの車とかリボンとか。
・ザックスはかっこいい。そりゃシスネも惚れるよ。
・クラウドはしょぼい。
・最後はちょっと悲しい。エンディング直前のD.M.Wもよいね。


写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG


この画質と音でFF7リメイクしてくれないかな〜



posted by 色人 at 00:40| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

2012 【映画】 コンプリート


太陽フレアで発生したニュートリノによって
地球内部が温められたことによって発生する地球滅亡の話。

写真 4 (10).JPG

写真 3 (9).JPG

写真 2 (12).JPG

写真 5 (9).JPG

写真 (17).JPG


予想以上に面白かった。そして怖い。
こんな災害起きたら誰も助からないじゃん・・・
隕石の衝突よりも恐ろしい気がする。

次々にとんでもない展開があり、登場人物もたくさんいて
いろんな視点から見ていて、飽きません。
ただ、ちょっとそりゃないだろ〜というような奇跡的な
切り抜け方をする箇所が何個あったので
その辺をもう少し現実的にしてほしかったかも。



posted by 色人 at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

フリオニール 涙目


FF2。
FFF1写真.jpg

FFF2写真 2.jpg

FFF3写真 3.jpg

エロいシーンと思いきや、







FFF4写真 4.jpg

FFF5写真 5.jpg

ざんねーん。








FF1写真.jpg

FF2写真 2.jpg

しかも覗かれているし。






posted by 色人 at 00:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Final Fantasy XII 世界を生きる実況 コンプリート


・実況者=メイアン
・ep1〜ep57
・毎回の戦闘が死闘。オートコンフュと迷アンはかわらず。
・大学の頃、レイスウォール王墓の壁で詰むところまではやったので
 続きを見れてよかったです。
・映像と音楽はすごくいいと思う。その反面、ストーリが少し残念。

ep1




posted by 色人 at 00:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

After6 ディズニーランド


社会人になって初。
夢がまた一つ叶いました。

いや〜仕事後に行くのもいいね☆
飾りもパレードも客も、完全にクリスマス仕様。
この時期のリ充は爆発しちゃえばいいと思うけど、
今日だけは俺もリアルな世界を充実できました!
次はSeaに行きまっしょい。

・スプラッシュ山
・ビッグサンダー
・スペース
・カリブ
・でっかい肉、棒のお菓子

IMG_0618.JPG

IMG_0625.JPG

IMG_0628.JPG

IMG_0620.JPG





posted by 色人 at 00:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ターミネータ4 【映画】 コンプリート


目からポーション程度は感動しました。
が、やはりシリーズものなので1や2には及びませんね。

4まで来ると世界観はできあがってしまっていて、
マシンとの戦争という枠組みの中でしかストーリが展開しないからかな。
1や2は物語が出来上がっていく過程だから
着地点も不明でいろんな可能性があり、
感情的にも入り込みやすいのかもしれない。

IMG_0522.JPG





posted by 色人 at 00:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

JEWELS6@新宿FACE (一周年)


7月ぶりのジュエルス(9月のは仕事で行けなかった)。
去年の11月に第一回が開催されて以来、もう6回目なんですね。

・サンチェラさんの登場曲、攻殻機動隊イノセンスのDungeonはやっぱりかっこいいね。
・個人的には杉山さんのあのキレた感じの戦い方が好きです。
 (パンフの写りはかなり美人)
・みんなしなやかな動きですな。
・・・自分はこの半年まったく運動せず、体力ダウンを感じていて悲しくなるなぁ。
・ラウンドガールも見慣れてきた。(たまらん)
・セーラームーン(コスプレ)がいた。ファン多し。強し。
・サリーと石岡さんの試合は、ちょっとあっけなかったな〜
 相手の選手も納得いっていなかったし。止めるのが早かったんだろうね。
・新宿は、あきらかに怪しい組み合わせの男女が多いな。(3組は見た)

IMG_0574.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0578.JPG

IMG_0582.JPG





萌え燃えたぎった身体は肉を欲していたたので、いつも通り
東京スタミナホルモンへ行く。
あの脂の塊のような白い焼くと小さくなるホルモンひもは最高ですね。
ご飯2杯も食べちまったぜ。
当然、ビールとホッピーは3杯以上!

IMG_0585.JPG







posted by 色人 at 00:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

今日は有休


一日中、動画見れるぜ。


posted by 色人 at 00:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ワルキューレ【映画】コンプリート


IMG_0501.JPG

第二次世界大戦中のドイツで起きたヒトラー暗殺事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9A%97%E6%AE%BA%E8%A8%88%E7%94%BB

暗殺作戦の実行時はハラハラ緊張しますな〜
映画だからいいけど、現実に自分があの立場だったら胃が痛くなりそう。。

国の体制をひっくり返すなんて、
全員がまとまって行動しなくちゃいけないと無理なのに
保守的な人が行動しなかったり、
現場の下の人(といっても大佐以上だけど)が独断で判断して
よい方向にも悪い方向にも進みえる。
歴史も仕事もそんな感じなんですかね。

SS親衛隊の大臣逮捕の瞬間のどんでん返しはお見事。
権力者は実体がなくても権力を振るえるのか。




【予告編】






posted by 色人 at 00:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

八甲田山 【映画】 コンプリート


会社のプロジェクトリーダ研修での題材だった「八甲田山死の彷徨
の映画をやっと見れた。
これいつ行っても貸し状態でなかなか借りられなかったのです。

みんな渋い人たちだった。
映像ならではのインパクトはあったけど、
やっぱり本の方が細かい描写があってよかったな。
 
IMG_0475.JPG

IMG_0476.JPG

IMG_0477.JPG

IMG_0478.JPG




-------







posted by 色人 at 00:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

仕事と相武紗季、どっちが大事なの!?


土曜はメール機能の確認と金曜に見つかった仕様バグの対応でした。
お昼はいつものマーブルで手ごねハンバーグ。
おろしバターソースで五穀米の大盛り。
IMG_0469.JPG





昼過ぎ、会社の同期に「相武紗季に会いにいかないか?」
と誘われていたので原宿に移動(駅前にGapができていた)。

IMG_0470.JPG

NTTコミュニケーションズOCNの会員限定の公開トークショー。
OCN|OCN 無料動画番組 TalkingJapan
今日のは来週に配信されるそうです。


相武紗季はねぇ、好きな女性のベスト10に入るくらい大好きで
生で見ると(距離10mくらい)ほんとにかわいい。
TV見ないからグラビアでの相武紗季しか知らなくて、
キャラもかわいかった。
天然系みたい感じでした。

映画の撮影があるからと、髪型がにょろろんとなっていて
安田美佐子やマリエとイメージがかぶってしまったけど。


クイズ大会なんてのもあって、
上位5位はサイン入り本+本人の声の入った目覚まし時計をプレゼント。
いやね本気でやりましたよ。
カンを頼りに、早押しもアプリが受付状態になった瞬間を見計らい。
結果は・・・・250人中8位!!!
がんばった。恋の力。
でも景品もらえるのは上位5位まででした(涙)。


帰りに全員にお土産を手渡し。ち、ちかい。
うへ。ほぇ〜ってなった。

お土産。
IMG_0473.JPG


-------------------------------------------------
2009/12追記
★相武紗季トークショー★
http://www.ocn.ne.jp/toku/tj/st/talkingjapan_122_all_3m.html



posted by 色人 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

東京モーターショー2009@幕張メッセ


火曜は午前から集中したので前から気になっていたバグを潰せた。
うちの部はまだ余裕があるけど、共同部門は大変そうだな・・
できるだけ協力していこうっと。


午後は、東京モーターショーの券が手に入っていたので行ってみた。
さすがに当日誘った人には振られましたが・・・
免許も持ってなく、車も好きじゃないのでまったく興味ないけど
乗り心地のよさそうなのはいいですね〜

IMG_0430.JPG

IMG_0433.JPG

IMG_0438.JPG

IMG_0441.JPG



電池やエンジンには興味あるんでそこそこ楽しめました。
にしても、自動車って・・・すごいね。
みんなの関心も高いし、いろんな技術が集まってるんだなぁ。

IMG_0422.JPG

IMG_0424.JPG

IMG_0425.JPG

IMG_0426.JPG

IMG_0429.JPG

IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG

IMG_0435.JPG

IMG_0442.JPG









posted by 色人 at 00:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ショーシャンクの空に


ずっと昔からいろんな人に薦められていて、
やっと見ることができた。

いや〜これは面白い!!
こんなめには会いたくないけど、
どんな状況でも
その中で最もよい状況を作り出していく人ってすごいよなー


090930_1520~01.JPG

090930_1741~01.JPG




posted by 色人 at 00:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

なべ金 武蔵小杉


武蔵小杉の駅付近に最近できた、
なべ料理専門店「なべ金」に行ってみました。
高層ビルの開発にともなっていろんな店ができてきているのです。
IMG_0247.JPG


基本の水炊きを注文。
・・・・
うーむ、これなら自分で作った方がいいや(笑)
090930_1836~01.JPG

他に辛いのとかコラーゲンのとかあるので、
それらを食べから最終的な評価をします。





posted by 色人 at 00:31| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

スープカレー:ハンジロ― @綱島


http://gourmet.yahoo.co.jp/0007605743/

SWに東横線沿いの綱島へ、スープカレーを食べにいった。
ここは札幌のに近い感じでかなりおいしかった!
野菜はバシッと焼いてあり、スープも濃厚で。


IMG_0242.JPG

IMG_0243.JPG



せっかく綱島まで来たので、近くにあった公園(綱島公園)に寄ってみた。
開けた場所もあり、春には花見もできそう。
花見でなくても、外で飲めそうな感じだったので
今度誰かいきませんか?

IMG_0245.JPG

IMG_0246.JPG





posted by 色人 at 00:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

この連休に見た映画。


・エイリアン
エイリアンのロランバルト的な見方を説明している本を読んだので見てみました。
懐かしい〜
エイリアンは普通に面白い作品だと思います。
(宇宙空間で音波の信号をキャッチしたっていう設定はどうかと思うけど)
090920_1555~01.JPG


・ベンジャミン・バトン 数奇な人生
スコット・フィッツジェラルドの小説をもとにした映画。
生まれた時が80歳で、だんだん若返って最後は赤ちゃんで亡くなるベンジャミンと、
デイジー(その他)の人たちとの人生を描いている。
泣けます。




・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
TV版とは全然違ってびっくりした。
使徒の形態も違うし、メガネ属性のキャラも追加されてる。
でもシンジ、レイ、アスカの関係もTVよりよかったし、
ストーリーもこっちの方がいい。
シンジかっこいいし、最後は泣いちまったよ。
(挿入歌は気に入らなかったな。合ってない。
あと次回予告でカヲルが言ってたセリフが、
ひぐらしやエンドレスエイトを想像させるものだったのが気になる。)








posted by 色人 at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

家の近く: マヤレストラン


家と武蔵小杉駅の間にできたインドネパールカレー専門屋。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14031359/

標準よりも高めだけど、なかなかおいしい。
店員もいい感じだし。
セットあり。
基本はカレーとナン・ご飯が別。
ディナーセットだと+100円でドリンクをアルコールにできる。

IMG_0227.JPG

ベジタブルセット(ディナー)1500円
IMG_0228.JPG






posted by 色人 at 00:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

