2006年11月24日

経験(?)バトン


ちぃほからのバトンです☆
でもこのバトン、昔やったような気がします。
まぁ、いっか。

見た人は必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡つけた瞬間「見た」と判断されますので要注意w)


入院・・・○ 中学校のときサッカーしていて指を骨折した。
手術・・・○ ↑  
骨折・・・○ ↑      
献血・・・○ 25歳になって初めてしたけど
        400ml採られる前に貧血を起こしました。
        それ以来怖くてやってません。
失神・・・× してみたい。
風俗・・・× してみたい。
エスカルゴ・・・× 
万引き・・・○ 小学校時代。
       すぐばれてこっぴどく怒られました。
       それ以来してません。
補導・・・× 
女を殴る・・・○ ごめんなさい。 
男を殴る・・・○ ノックダウンしましたw
就職・・・× 春から新卒です★
退職・・・× 
アルバイト・・・○ マクドナルド、ヴィクトリア、家庭教師
海外旅行・・・○ 韓国、フィンランド、ロシア、中国
ギター・・・△
ピアノ・・・○ 小学の頃、ピアノ(他の楽器もあった)教室に通ってました。
バイオリン・・・× 
メガネ・・・× 装備はコンタクトだけ。そろそろ買わないとな。
テレビ出演・・・× 出たくない。
パチンコ・・・○ やったことあるけど、あんまり好きじゃない。
競馬・・・×  やってみたい。
合コン・・・× してみたいけど、盛り上げるのは得意じゃないので。
北海道・・・○ 好き。やっぱ札幌に就職すればよかった。
     10年以内には戻るつもり。
沖縄・・・× 
四国・・・○ 学会で徳島へ。阿波踊りとすだち。 
大阪・・・○ 
名古屋・・・× 
エスカレーターを逆走・・・○ 
自動車の運転・・・× 免許ない。
10kg以上減量・・・× ずっと安定してるよ。
交通事故・・・○、酔ってチャリ乗ってたらタクシーにはねられた。
    道東を車で旅行中に横からぶつけられた(こっちのミス)。
電車とホームの隙間に落ちる・・・× 
1万円以上拾う・・・× 
1万円以上落とす・・・× 
徹夜で並ぶ・・・× 
ピアス・・・× 
50万以上の物を買う・・・×
ラブレターをもらう・・・○
      勝手にラブレターだと思ってるだけかもしれないが。
一目惚れ・・・△ 
幽体離脱・・・× してみたい。
先生に殴られる・・・○ 
徒競走で贈属・・・○ 逃げ足は速かった。
妊婦に席を譲る・・・× 
他人の子供を叱る・・・× 
20過ぎてシラフでころぶ・・・○ 稀に。
同棲・・・○ というか寄生。
ストリート誌に載る・・・× 
2m以上の高さから落ちる・・・○ 屋根から雪の中へ。
学級委員長・・・○ 
恋人が外国人・・・× 
刺青・・・× 
ナンパ(される)・・×
ナンパ(する)・・・× してみたい。
ディズニーランド・・・× 行ってみたい。来年は絶対いく。
異性に告白・・・ ○ でも全滅。
同性から告白される・・・× 
中退・・・△ 来年しますw  
留年・・・×
浪人・・・×
喫煙・・・○ あるけど、たばこ嫌い。
酔って記憶をなくす・・・○ いつも。
飲酒運転・・・× 免許ない。
保証人・・・× 
幽霊を見る・・・× 霊感ないんだよね 
食中毒・・・○ 北大周辺のある店で 
無言電話・・・× 
ピンポンダッシュ・・・○ よくしてました。



posted by 色人 at 14:55| ⛄| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

指定型バトン



ありえない!!

昨日の部活で、合気投(双手釣込返)のときに

投げた瞬間に腰がぴきって音をたてて痛みが走りました。

「痛っ」って思ったけど

まぁこれくらい大丈夫と思い、もう1回投げると

さらに激痛が・・・・

あ、あかん・・・

その時点でこの日の稽古が終わりました(涙)

あとはずっと一年生の指導を手伝ってました。。。

おそらくギックリ腰です。

現役にも「年ですね〜」って言われたし(;一_一)


腰から上が傾いたままです。

今日のTAは大丈夫かな〜






腰が痛くて実験もできないので

なつみさんからまわってきた【指定型バトン】をやります。





■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。


    お題:【研究室




◆最近思う【研究室】

最近は人が少なくてさみしいですね。

助手+スイス人の研究員+ドクター2人、

修士課程が0で、4年生が2人(でもあんまりこない)なので。

去年までは人がたくさんいてにぎやかだったので、

今はほんとにさみしいです<(_ _)>

誰か遊びに来てください〜 →工学研究科R201





◆この【研究室】には感動!!!!

知ってる所ですごいな!っていう研究室↓

笹木研(北大電子研)

   量子コンピュータ関係ではすごい(と思う)

吉川研(京大)

   非平衡物理学を駆使して生命の謎に挑戦してます。





◆直感的【研究室】

4年生から大学院にかけて過ごす時間の多くが研究室になるので、

人生の中でもかなり需要な存在!

その後、企業もしくは大学で研究者として働く気があるなら

最も重要と言ってもいいかも。

この場合は研究室のアクティビティ(学会出席数、論文数)が

高い程いい。というか高くないとやってけない。

4年生で就職とか、特に研究者になるつもりがなければ、

興味のある分野かつ雰囲気のいい所がいいと思う。

特に学生が明るく楽しんでいるような研究室がベスト。

・・・直感的というよりは選び方のポイントだな。



◆好きな【研究室】

研究室のメンバー全員の仲がよくて

学生もどんどん学会に出させてもらって

質の高い論文をたくさん出している所。

でも一番は楽める研究室☆



◆こんな【研究室】は嫌だ!

教授が面倒を見てくれない。

研究をする意欲を持たせてくれない。

仲が悪い。





◆この世に【研究室】がなかったら・・・


たいへんでしょうね。

科学技術分野の進展が少なくなって、人類全体の学力が下がり、

知識の蓄え+伝承がなくなっていってしまうと思う。




*************



次にまわすひと↓

  たいちん【合気道】
  (・・・筋肉痛になった?俺は受身練だけで筋肉痛ですw)

  ちぃほ【男友達】
  (・・・あ、もらったバトン何個かやってないや。。)

  あわわ【消防士】
  (・・・見てないと思うけど) 
  





posted by 色人 at 09:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

♪♭♯ ミュージックバトン ♪♭♯



なつみさんからのミュージックバトンっす。



質問1 
好きなアーティストを3人(グループ)教えてください。


グループですか・・・・トップ3ってわけではないですけど


ポルノグラフィティ
ABBA(アバ )
AAA(トリオプルエー)


は好きですね。




質問2
無条件で好きな曲を5曲教えてください。


最近好きなのは・・・・

Fiesta / SOULHEAD
ジョバイロ / ポルノグラフィティ
プラネタリウム / 大塚愛
Magenta Magenta / SOUL’d OUT
Freedom / Globe




質問3 
今一番よく聴いている曲を教えてください。


んー、なにかなー

昔好きで最近また聞き始めたのは、「チャイコフスキー」ですね。




質問4 
あなたにとって懐かしい曲は?


タイトル忘れた。

逃げ出さないこと 信じぬくこと 
   駄目になりそうなとき それが一番大事


って歌。聞いたのは小学生のころかなー




質問5 
あなたにとって失恋曲は?


失恋曲って失恋したときに聴いていた曲ってことですかね。

    
    Face / Globe
    Rescue me / ELT


好きなときも聞いていたから、失恋曲ってわけでもないかな。

思い出の曲って感じかな☆



質問6 
共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください。


ポルノグラフィティのアゲハ蝶好きです。


・・・・

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと 
いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 
終わらせることはできるけど

・・・・

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世のはてでは空と海が交じる

詩人がたったひとひらの言の葉に込めた 
意味をついに知ることはない
そう それは友に できるならあなたに届けばいいと思う

もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう
進むことも戻ることもできずに
ただひとり舞台に立っているだけなのだから

あなたが望むのなら この身など
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った僕の想いを
すくい上げて心の隅において

・・・・

長っ



もっといろんな歌詞をじっくり深いところまで、眺めてみたいです。





質問7 
友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?


アルバムはもう何年も買ってない。

借りることはあるけど。

いま欲しいのはスターウォーズep3のサントラ



質問8 
別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?


瞳の欠片(Fiction Junction TUUKA) いいよ〜☆



質問9 
今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?



BLOOD on FIRE(AAA)
 いいよ〜☆


*質問8,9
特別聞いて欲しい曲はないので、好きなのを書いてみました。



質問10 
カラオケで歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、歌えない!という曲は?


カラオケ行かないんです(_ _)

というか、歌えない。



質問11 
バトンを回す人5人


音楽の達人、ちぃほ、どうぞ!

(上にあげた音楽のほとんどはこの人の影響ですわーい(嬉しい顔))


あと、部活の後輩達よ、日記に書くことなかったら

持っていって!


posted by 色人 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

