2014年01月24日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その45:チーム8


かなり久しぶりになってしまった「AKBファンが知るべき47のこと」。
2013年3月5日(その1:48グループ)にこれを始めて、
前回2013年8月7日(その44: 札幌(SPR)48)からも
半年近く空いてしまった…(しかも札幌48は誤報だったし)


今回は、AKBの組織編成に関わる重大な発表を取り上げます。

この時期、毎年恒例の
リクエストアワーセットリストベスト200
という48グループの全楽曲を投票で順位を決めて、
数日に渡って発表していくという、ジャンケン大会や
総選挙と並ぶ一大イベントをやっているのです。
(ちなみに、私自身も1人で、
 セットリストベスト51をやりました。)

この中で、ついに、ついに、念願の
「チーム8」を結成することが決まりました!
チームA、チームK、チームBは順調にいっていたものの
チーム4は結成後に解体し、頭を丸めた峯岸を中心として
チーム4が再結成された歴史がありました。
チーム8については、2012年3月に作るという宣言があったものの
秋元康「チーム8を作ります」
なかなか結成されず、今回の発表で、やっとか、
という印象を持ちました。
これでA・K・B・4・8すべてのチームが出そろうことになります。

唯一心配なのは、オーディションで選ぶということ。
この前、微妙なドラフト会議があったばかりで、
新しいことに挑戦する姿勢はよいものの、
研究生制度の意味が薄れてきそうで、ちょっと心配です。

まあ、何はともあれますます大きくなる
AKB48はまだまだ注目の的ですね。



【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ 
 その2:  まずは推しメンを決める 
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生 
 その4:  会いに行けるための活動 
 その5:  48グループはチーム制 
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演 
 その7:  握手会システム 
 その8:  握手会用語集 
 その9:  選抜・非選抜という身分制度 
 その10: メロンパン同盟 
 その11: センター 
 その12: アンダー 
 その13: メンバーの顔文字 
 その14: 神セブン 
 その15: 干され7 
 その16: 恋愛禁止条例 
 その17: ミックス 
 その18: AKB0048 
 その19: はるか 
 その20: ぐぐたす 
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師 
 その23: まゆげ 
 その24: 生誕祭 
 その25: 組閣祭り 
 その26: セレクション 
 その27: 前田敦子の朝ごはん 
 その28: ツインタワー 
 その29: AKBINGO 
 その30: じゃんけん大会 
 その31: 北原ダイヤモンド 
 その32: マジすか学園 
 その33: はかたのりの 
 その34: NMBは、げいにん! 
 その35: 岩  
 その36: HaKaTa百貨店 
 その37: 復興ボランティア活動 
 その38: AKBはドキュメンタリー 
 その39: しのぶ 
 その40: AKBカフェ 
 その41: AKBのあんた、誰? 
 その42: 高須クリニック 
 その43: ハラキリ 
 その44: 札幌(SPR)48 


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(46) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その44: 札幌(SPR)48


超久しぶりのAKB47。5ヶ月ぶり…
あとちょっとなのに、ここネットの状態が特に悪くて
情報(特に画像や動画)が入ってこなくて、滞っていたのです…。

でも、最近、なんとしても書かなければいけない事件が起きました!

それが、こちら下矢印1
【スポーツ報知】SPR48が札幌に誕生 2015年春頃を目安に - AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51888558.html

IMG_0045.JPG


AKB(秋葉原)、SKE(栄)、NMB(難波)、
HKT(博多)、JKT(ジャカルタ)、SHN(上海)に続き、
ついに北の大地、札幌にもAPR48が誕生することになりました!!
震災もあり、SND(仙台)かな〜とも思っていたけど、
よかったよかった(#^^#)

2年後なんてどうなってるかわからないけど、
ちょうど帰国のタイミングと同じなので、
イチからの48Gを応援していこうと思います。
HKTにも君好きの博多弁バージョンがあったので、
SPRでもアイヌ語バージョンとか作ってやってほしいw

IMG_0081.JPG


…まあ、実際はこれは誤報だったんだけどね…
でも誤報も本当になってしまえば誤報ではなく予言ということになる。
札幌48ができることを切に願います。
【悲報】SPR48誕生は誤報




【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー
 その39: しのぶ
 その40: AKBカフェ
 その41: AKBのあんた、誰?
 その42: 高須クリニック
 その43: ハラキリ


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その43:ハラキリ


オリメンで人気があって後輩の面倒見がいい
「峯岸みなみ」のお泊まり騒動、
AKBファンやヲタにとってはかなりの衝撃でした。

 AKB48峯岸みなみ処分発表 研究生に降格 



この報道に便乗して、体罰や人権を持ち出す人がたくさんいたようだけど
それでも日本だけの話なら、いつものAKB宣伝で済んでいた。
でも今回は、峯岸みなみ坊主騒動が世界中の
メディアで報道されてしまいました。

 http://akb48matome.com/archives/51863629.html

スクリーンショット 2013-02-06 8.22.56.png





どんな時も、メディアの尺を取ることを求めていた峯岸にとっては
一瞬にして世界展開できたことになります。
ただし、そのために、髪の毛と正規メンという立場を失いましたが。



研究生公演に出た時は、カツラをつけてたようで
このままうまくスルーもしくは笑いにできれば、
炎上商法成功ですね。
(それでも、女性が髪を丸めるのは相当な覚悟が
 必要だったと思いますが)

 研究生・峯岸みなみのカツラの違和感について




なんにしても、AKBの中ではかなり大きな事件の一つになったので
来年のドキュメンタリーには確実に取り入れられるでしょう…
アイドルってチヤホヤされるだけのイメージがあるけど、
巨大なお金や大衆の感情を動かすことのできる
パブリックエナミー、まではいかないけど、
パブリックインタレストのような存在なのでしょうか。
(ぐぐたすなどのSNSや、舞台裏をすべて公開している
 スタンスも相乗的に効果を上げている)

それに最近は、AKBの狂気がより一層増しているように
思えます。ますます目がはなせないAKB、
これからも、訓練の合間になんとか時間を取って
キャッチアップしていきたいと思っています。





【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー
 その39: しのぶ
 その40: AKBカフェ
 その41: AKBのあんた、誰?
 その42: 高須クリニック




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その42:高須クリニック


AKBのヲタとして知られる
高須クリニック名古屋院院長の幹弥氏の
ブログが面白い(時がある)。

 美容整形・美容外科の高須クリニック


普通はクリニックに関係する記事が多いんだけど、
松井玲奈の顔文字(玲・ω・奈)を多用しつつ、
時々AKBに関する突っ込んだ記事が投稿される。
たとえば、AKBで誰が一番かわいいのか、
についてはかなり幅広く読まれている。
 
 【画像あり】「医者から見てAKBで一番可愛いのは誰か?
 高須クリニックのブログ



AKBを知るためには、そのコアなファンを
知ることも大事なのだ。
他にも、おぼっちゃまくんの小林よしのり氏とか。


【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー
 その39: しのぶ
 その40: AKBカフェ
 その41: AKBのあんた、誰?





posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その41:AKBのあんた、誰?


AKBカフェのシアターで平日(月から金)の17時から毎日
スマホ向けのNOTTVの公開生放送「AKBのあんた、誰?
が行なわれています。

16時から整理券が配られて、その後抽選となります。
AKB劇場の倍率100倍にもなる「会いにいけなさ」とは異なり、
定員40名程度の中、集まるのは(平日の17時前なので)
80人くらいなので、かなりの確率で入ることができるのです。

収監前日に初めて行ってみたんだけど、
その時は、なんと抽選で4番目にあたり
最前列をゲットすることができました!
60人中、初めての人は自分含めて3人程度。
みんな常連だったけど。(平日になんで来れるんだ?)

AKBカフェ
写真1 1.JPG

抽選会の様子
写真1 2.JPG

メンバーは、ちかりな(近野莉菜)・なっつみぃ(松原夏海)
しほりん(鈴木紫帆里)・うっちー(内田眞由美)でした。
写真1 3.PNG

ちかりなが(以外と)かわいかったw
しほりんは背が高くてモデルのようでした。
うっちーはローラのモノマネや岩ネタがあり安定の面白さ。
なっつみぃはギャルっぽかった。
メンバーの新しい一面を発見するには、非常にいい場だと思いました。
やはり、AKBは会いにいってなんぼの世界。
劇場・握手会と並んでAKBの近さを実感できますね。


最後の集合写真
写真1 4.PNG



【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー
 その39: しのぶ
 その40: AKBカフェ






posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その40:AKBカフェ


秋葉原にあるAKBカフェ
ここは、AKBメンバーよりもかわいい店員がたくさんいて、
メンが考えたメニューがバカ高い値段で売られていたり、
DQNな中学生がいたりと、AKBファンならば一度は訪れるべき
聖地の一つなのです。

写真 2.JPG

写真 3.JPG


ゆきりん(柏木由紀)のバナマヨパンを注文してみるも
わりと普通でしたw
写真 1.JPG

写真 4.JPG




【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー
 その39: しのぶ


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その39: しのぶ


48グループの衣装担当として、戸賀崎支配人と並んで
もうかなり有名になった、しのぶ。
AKB Google+や篠田麻理子ブログによく登場している
かなり、面白い人である。
 
 茅野しのぶが好きなやつ集合
 【G+まとめ】しのぶが久々に登場。新曲衣装について語る


特に笑ったのが、しのぶの考えたデブセットリスト。

 【AKB48】デブ公演のセットリスト発表します

ーーー抜粋ーーー

セットリスト
1・重圧シンパシー
2・Everyカツカレー
3・カレーの飲み方
4・君の肉が好きだから


MC(お題は、いくら食べても飽きない私の鉄板なオススメの店)

5・重い天使
6・燃焼路線
7・グルメツアーに連れて行って
8・ツンデブ
9・夜食の仕業

MC(恋のチャンスを逃がさない方法〜デブ専を確実に捕まえるには〜)

10・ちゃんこの順番
11・痛風が吹いている

12・思い出すたび重くなる
13・重圧ダイヤモンド

一言MC(今日の夕食メニュー発表)

14・夕食を(夢)見ているか?

15・ヘビー級ローテーション
16・重量チェック
17・テールスープとシュシュ
〜ダブルアンコール〜
18・あなたが煮てくれたから
19・食いたかった


ーーー抜粋ここまでーーー


いかがだったでしょうか。
AKBの曲を知っている人は、かなり笑えたはず
(笑えない人は、まずは、これ 右矢印1 Studio recordings コレクション
 を買おう。まとめ買いはできないのか…)

AKBを深く知るためには、その運営スタッフもよく知る必要があるのです。
(追っかけていれば自然に見かけるんだけどね)



【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動
 その38: AKBはドキュメンタリー





posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その38:AKBはドキュメンタリー


AKB(48グループ)が活動するところは、
常にカメラやマイクがついてまわり
そのすべてが記録されている。
記録された笑いや涙は、年に一回映画として公開されて
ファンやアンチを楽しませてくれるのだ。


第一弾
【予告編】DOCUMENTARY of AKB48 to be continued / AKB48 [公式]

  10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?


実は、第一弾の頃はAKBについて知らなかったので、
この映画は見ていないのです。
見たのは次から。


第二弾
【予告】「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on」/ AKB48[公式]

  少女たちは傷つきながら、夢を見る


これは、よかったね。
西武ドームのヤバい裏側や、東日本での大震災後の
支援活動(特に自分も被災したかれんとか)を見て
いろんな想いが生まれました。
最後は、まさかの、すずらんが笑いを持っていったけどw





そして、ついに、第三弾が2013年の2月に公開されます!!

予告編/DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN/AKB48[公式]
 少女たちは涙の後に何を見る?


これは見るっきゃないですね!マジで!!
予告編がかなりかっこよく、大作映画のようになってます!!!


今年は、米平事件・あっさん卒業・指原左遷・各種ソロデビュー
海外移籍・グループ内兼任・増田卒業などなど
ちょっと思いつくだけでもいろんな事件やイベントがあり、
映画もきっと盛りだくさんになっていることでしょう。
今年一年の自分の活動の総括にも繋がると思うので、
しっかりと見て反省するべきところは反省して、
今後の活動に活かしていこうと思います。
(このような映画に嫌悪感を持つ人がいることも知ってますし、
 10代の女性を見せ物にしているという感覚もあります。だけど、いま
 このようなことが一部必要とされていることに確信はあります。)




【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店
 その37: 復興ボランティア活動


posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その37:復興ボランティア活動


AKBを中心に48グループはこれまで20回も、
3.11で被災した土地に出向いてコンサートをしています。

 【G+まとめ】第20回AKB48被災地支援活動の様子
 第20回被災地支援活動

活動自体はTVでも毎週?とりあげられていることもあり、
被災したことを利用してお金儲けをしているとか、
若い女性を悲惨な現場(特に放射能汚染されている県)に連れていく
ことへの懸念など、いろいろ批判的な声が多いように思います。


たしかに、自分もこのような感想も持っていますが、
もう少し前向きに見ると、ガレキの山の前にトレーラが準備されて、
自衛隊が警備する中でアイドルが歌って踊る光景は
SFの世界のようだけど、確実に被災者の子供たちやヲタの
心の支えになっているのではないか、と考えるようになりました。

ほんと、うらやましいですね。タダで見られて握手までできて。








【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩
 その36: HaKaTa百貨店




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その36:HaKaTa百貨店


11/26で1周年を迎えた九州博多の48グループ HKT48が
いま、百貨店で大売出ししているんです!

度胸17の指原が博多に都落ちしてからというもの
ローカル番組で取り上げられたりして人気急上昇中なんですが、
中でも、レギュラー番組の「HaKaTa百貨店」は毎回、
AKBからゲストを呼んで、気に入った商品(メンバー)を
お買い上げ(押しメン認定)するというもの。
48グループはその人数と活動方法に価値があり、
メンバーは交換がきく商品である、という分析の通りの番組。
小学生もいて全体的に若いけど、指原とのカラミも面白いです。

HKTは全体的に若いだけあってフレッシュさがはんぱない。
その中に、スキャンダルで島流しされた指原が中心にして
スパイスが効いている感じですね。




HKT48 HaKaTa百貨店 第1回 ゲスト 柏木由紀 2012/10/07

HKT48 HaKaTa百貨店 第1回 ゲスト 柏木由紀 20121007 投稿者 landzou



結構笑った連続モノボケバトルの回です。

HaKaTa百貨店 #6 宮澤佐江の推しメン選び 2012/11/11

HaKaTa百貨店 #6 宮澤佐江の推しメン選び 20121111 投稿者 Rino48JJ









【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!
 その35: 岩






posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その35: 岩


iwa.JPG

ひかりTVでお笑いをやっていた中で生まれた神キャラ、岩。
iwaaaa.JPG

ヘビーローテーションも岩姿でw
iwaa.JPG



その正体は、5期生チームKの内田眞由美

「岩アイドル」はこれまでに存在したことがなく、
岩萌えというまったく新しいジャンルを確立することになったのです。
AKB48のメンバーには実に多種多様な分野があり、
鉱物ヲタを一気に虜にしてしまう岩もその一人。

「永遠プレッシャー」MVで岩がついに仙人の域に到達・・・
岩がついに仙人の域に到達…。AKB48内田眞由美「あの一瞬を見逃したらあかんよ」







【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの
 その34: NMBは、げいにん!



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その34: NMBは、げいにん!


NMB48はお笑いの街、大阪出身だけあって
芸人としても活躍してるんです。

こちらをどうぞ!
きっとなんばの推しメンが見つかるはずです。
さや姉みるきー以外にも、いろいろなキャラがいるんですね。
(自分は木下百花推し)
卒業してしまったもいますし…

これを見て、福本愛菜小笠原茉由を推すようになりました。
この2人はマジぱねええええええええ。
そうか、あいにゃん波動砲はこの子か。
まーちゅんは、超かわいいブサカワ。
いや〜なんばはお笑いができるし、面白くて個性ありますね。





NMB48 げいにん! #1 - 12.07.03


NMB48 げいにん! #2 - 12.07.10
これのまーちゅんが好きww


NMB48 げいにん! #4 - 12.07.24
モノマネ面白すぎるwww


NMB48 げいにん! #6 12.08.14


NMB48 げいにん! #7 12.08.21






【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園
 その33: はかたのりの




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その33: はかたのりの


その33にして、やっと出てきました、私の神推しメン!

  指原莉乃



2011年の6月に入門して以来、最初は、
それほどかわいくない容姿であり、バンジーも飛べない
ヘタれな人だという認識だけで、「さしこのくせに」という
動画を見ても、結局ヘタレなんだな〜という印象だった。

しかしそれでも毎日見ていると(AKBINGOも)
AKB毒におかれされてしまい、気付けば指原推しになっていた。
ヘタレだけどなんか応援できる、と思っていたら、
米平騒動の後に、まさかの指原過去スキャンダル暴露で
博多(HKT48)に都落ちしてしまった。
この時、ものすごくショックを受けたのを覚えている。
バンジー飛べないだけで、女性としてもヘタレだと勝手に考えていたのだ。
その昔、土田晃之が指原に度胸17点をつけた時点で
気付くべきだったのだ。指原は本当にタダものではないと。
この事件で離れたファンも多いかもしれないけど、
自分は逆になめてたことを反省し、好感度UP。
そして、移籍の瞬間をラジオで目撃してしてそれほど経たないうちに
指原を1推しから神推しにしていました。


HKTに異動してからは、
 笑っていいとも(これは前からか)
 それでも好きだよ に続き、アンリレ
  (入山杏奈・川栄李奈・加藤玲奈)と意気地なしのマスカレード
 HaKaTa百貨店のMC
などなど、いろいろ出演も増えて、
すっかり表の人になってしまった。

1度だけ握手会で指原のところに行ったけど、
小嶋陽菜と篠田麻里子にはさまれていた指原は、
ちょっとかわいいくらいのオタクのような女の子。猫背だし。
それでも、指原には度胸に裏付けられた
魅力があるように思います。



大島・前田・篠田・板野と同じレベルで
これからも応援します!





【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド
 その32: マジすか学園





posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その32: マジすか学園


マジすか学園1マジすか学園2に続く、第3弾、
AKBチーム4・SKE・HKTが中心となった
マジすか学園3がついに最終回をむかえました。

タイトルに「学園」がついているけど、1,2にはまったく関係なく、
しかも学園ものではなくプリズンものw
ちなみに主役は前回のじゃんけん大会で優勝した
ぱるる(島崎遥香)です。


みなさん、毎週かかさず見ていたと思いますので、
詳しくは語りませんが、今回もひどかったですね。演技が。


これを見ると、今や超選抜となったメンバーが
たくさん出ていた1や2の偉大さがよくわかります。
(いつか3も伝説的なドラマになるといいけど、
 やはりシリーズものは後半ほどダメになるなぁ)



松井珠理奈は、15歳(!)ながらも、さすがの貫禄でしたが、
木崎矢神(SKEで1推し)川栄村重高橋花音あたりも
結構よかったように思います。







マジすか学園3  OP/ED








【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会
 その31: 北原ダイヤモンド









posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その31: 北原ダイヤモンド


こっちみんな」や「うなぎいぬ」で有名な
AKB48 5期生の北原里英

この人は、AKBが口パクや歌下手というイメージが持たれる中
まさにそのとおりの下手さであることを
劇場公演で披露していたのだ。

「大声ダイヤモンド」という曲なのだけど、
あまりにも衝撃的なので「北原ダイヤモンド」と呼ばれている。



大声ダイヤモンド




disってるわけではないですよ。
わりと推しているメンです。

芸人といっしょにネタができたり、
恋愛ハウスで男女共同生活して攻めたり、
みていて気になる人です。





【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO
 その30: じゃんけん大会






posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その30: じゃんけん大会


年に一回行なわれる、直後に発売するCDの選抜メンバーを決める大会。
干されメンや不人気メンも、運を味方につけることで、
選抜メンバー、ひいてはセンターになることができるのだ。

過去に2回行なわれていて、
  初回優勝は、岩(内田眞由美)
  第2回優勝は、篠田麻里子



そして、今回の優勝は、なんと!!?


次期センターになるのではないかと噂されていた
運営からも推されている、ぱるる(島崎遥香)


選抜メンバーはこれだ↓ 


  1位 島崎遥香
  2位 仁藤萌乃
  3位 横山由依
  4位 内田眞由美 ※前々回優勝者 さすが
  5位 篠田麻里子 ※前回優勝者 さすが
  6位 阿部マリア
  7位 竹内美宥
  8位 中村麻里子
  順位なし
   板野友美、木本花音、梅田彩佳、前田亜美、
   中田ちさと、上野圭澄、柏木由紀、松原夏海


※運最悪の柏木と、干されのなっつみぃが入っているのは嬉しい。
 あと、板野マジ△


ぱるるが優勝したことで、一気にやらせ感が強まり
叩きが激しくなることだろう。
(マジすか学園3の主役でもあるし)
よって、炎上マーケティングによる話題作りも
(下火になったとは言え)続くものと思われる。



まぁ、それはそれとして。




今回も見どころはいろいろあったけど、
1つはこれまですべての選抜に入っていた小嶋陽菜が負けたこと。
これは大きい。
事前の占いでも優勝間違いなしだっただけにほんとうに残念。

それと、篠田 vs 仁藤 の闘い。
過去に、ドッキリでマジ喧嘩をしたことある2人なので、
(指原はビビりで、微動だにしない板野△)
映像は見ていないけど、
火花散らす死闘だったことが容易に想像つく。
これは見たかった。


最後は、前回優勝者、岩の岩衣装。
これはちょっと笑えるw








この大会の中で披露された新曲「UZA」の
センターは、予想通りのセンター。
新センター2人はお茶を濁されたね。
面白みはないけど、曲は嫌いじゃない。
ってか好きです。
短髪さや姉や、HKTさくらもちょいちょい写って良いね。
AKB48 28thシングル「UZA」選抜メンバー決定!大島優子と松井珠理奈のWセンター
気にいる曲によくあることだけど、
この曲調何かで聞いたことある気がするなぁ。


AKB48 - UZA 投稿者 karalove



まとめサイト
 AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会
 【じゃんけん大会】島崎遥香が優勝!初のセンターに
             岩        
 じゃんけん大会の衣装について語るスレ
 じゃんけんで優勝した島崎遥香が本日のいいともに出演! 【小ネタ6つ】


【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー
 その29: AKBINGO











posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その29: AKBINGO


これは初期のAKBの冠深夜番組で、
僕も入門してから(2011年6月から)アーカイブを見てました。


 【48G】昔のAKBINGOって面白かったよな


まだ有名になる前のAKB、
大堀や野呂、えれぴょん、大島麻衣がいる頃の
粉をかぶったり、芸をかます姿が見られます。
中でも、ショージキ将棋やムチャブリドッチボールは
ある意味面白さのピークだったと思います。
懐古厨ではないけど、AKBINGO(もっと前は違う名前)は
ぜったいに見るべきAKBコンテンツの一つです!!

逃すのはもったいない。
これを見てから推すかどうかを決めてもいいと思います。



それでは、ダイジェストをどうぞ!!





AKBINGO! 名シーン集 Part1


AKBINGO! 名シーン集 Part2


AKBINGO! 名シーン集 Part3


AKBINGO! 名シーン集 Part4


名シーン集 Part5


AKBINGO! 名シーン集 Part6






【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん
 その28: ツインタワー












posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その28: ツインタワー


AKB48の秋元才加と宮澤佐江は、すごく仲がよく
2人とも背が高く、ともに2期メン(大島優子の同期)で
親友同士、AKBをひっぱっているため『ツインタワー』と呼ばれている。


この2人じつは、AKBにしては、歌がけっこううまい。
 火曜曲でツインタワーの歌が上手すぎた件

小室哲哉xAKB48 恋しさとせつなさと心強さと



2011年には、ダブルヒロインという舞台もやっていた。
ちなみに、自分はこの舞台で初めて生のAKBメンを見たんだけど
この時は、AKBに入門して3ヵ月くらい経ってたから
かなりバイアスがかかっていたけど、演技も歌も
非常に楽しめた記憶があります。

KIZUNAレジェンド/秋元才加*宮澤佐江









【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション
 その27: 前田敦子の朝ごはん



posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その27: 前田敦子の朝ごはん


AKB48のオリメン/センターで
2012年8月に卒業することが決まっている
前田敦子の朝ごはんがすごい(量)のを知っていますか?




どのくらいすごいかというと…

maedagohanasa.jpg

おいしそうーー!!


詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
 前田敦子の朝食レシピ本できたら買う?
 【画像】 AKB前田敦子の朝食が豪華すぎてヤバイと話題




毎朝これだけ食べていて
よく太らないなーって思うけど、お昼はあんまり
食べられないらしいし、ダンスもたくさんしているから
大丈夫なんでしょうか。

それにしても美味しそうですね☆

そんな前田家の朝ごはんですが、…





ついにAKBカフェのメニューになったのです。

 【G+まとめ】『前田家の朝食』がAKB48カフェにてメニュー化決定!


もともと値段の高いお店だから、
きっと1食5000円くらいしそうな気はしますが…
1回は食べてみたいですね(^^)





【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り
 その26: セレクション




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

【AKBファンが知るべき47のこと】  その26: セレクション


セレクション審査とは、審査時点で
正規メンバーに昇格していないメンバーに対して行われる、
足きり審査のこと。
チーム研究生オーディションと呼ばれるが、つまりはリストラ、
不合格者は卒業となる恐ろしい制度なのだ。
(ただし、次回のオーディションでは最終選考から参加できる)

最後に行なわれた第5回セレクション審査は
2010年9月29日/30日で、これから2年近く経っている。

今回の対象は、12-13期の研究生。



さて、その結果は…
この5人が不合格になってしまった。

 渡邊寧々
 雨宮舞夏
 北 汐莉
 長谷川晴奈
 森山さくら 

【AKB48】セレクション審査の結果、5名が不合格に


新人よりもたるんでる古メンを
切った方がいいような気もするけど…




【速報】研究生セレクション審査再開 首切り始まる
【G+まとめ】研究生セレクション審査再開に対するメンバーの反応



【AKBファンが知るべき47のこと】
 その1:  48グループ
 その2:  まずは推しメンを決める
 その3:  構成員は正規メンバーと研究生
 その4:  会いに行けるための活動
 その5:  48グループはチーム制
 その6:  毎日逢いに行ける劇場公演
 その7:  握手会システム
 その8:  握手会用語集
 その9:  選抜・非選抜という身分制度
 その10: メロンパン同盟
 その11: センター
 その12: アンダー
 その13: メンバーの顔文字
 その14: 神セブン
 その15: 干され7
 その16: 恋愛禁止条例
 その17: ミックス
 その18: AKB0048
 その19: はるか
 その20: ぐぐたす
 その21: 選抜総選挙
 その22: 釣り師
 その23: まゆげ
 その24: 生誕祭
 その25: 組閣祭り




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | AKB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする