2013年01月04日

つくば出張やはり何もない


2012年、何度か足を運んだけど、本当に何もないww
研究するスペースは広くていいけど、ちょっと、何もなさすぎ。


IMG_4903_R.JPG

IMG_4904_R.JPG

IMG_4905_R.JPG

IMG_4911_R.JPG






posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

色人の卒業報告


皆さん、こんにちは。
SEC48チームY、色人です。
現在劇場改装中のため、このブログを通して、
私から皆さんにご報告がございます。

この度、私は SEC48を卒業する事に決めました。

本当に今まで恵まれた環境で成長できた事はみなさんのおかげです。
今日、こうやって卒業を発表するまでにたくさん悩み迷いました。
会社は順調に成長して、たくさんの後輩ができました。

トレーナ時代の教え子たちを、
先輩としてしっかりひっぱっていかなきゃ…
という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、
才能が発揮できるといいな…
と複雑な思いでした。
また、これからの自分の進む道を考えているうちに、
一から出直したいという思いが強く、
会社を卒業するということを1年程前から考えており、
勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました。

突然の発表で驚かせてしまい ごめんなさい。

皆さんには12月の忘年会の時に改めてご報告させて頂きます。

また、卒業日については今後会社スタッフと相談していきたいと思います。

どうか最後まで応援をよろしくお願いします






−−−−−−−−−−−−
SKE矢神久美推しとして。
http://blog.livedoor.jp/akira1211-ske48/archives/19649890.html




posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

会社からの風景


ある土曜日の夕方に
会社から撮った風景です。


デスマーチ中の社内の暗さに比べて
そとの世界の感じがなんかいいですね…


IMG_4029_R.JPG



IMG_4031_R.JPG

















posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

北海道土産:じゃがポックルのストラップ


会社の先輩のお土産☆

10周年記念のストラップらしいです(^^)

IMG_3786_R.JPG







posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ロボットの仕事


会社では10年くらい前からロボットソフトウェアの研究を
続けていて最近では、
機能安全化の国際標準を取った製品の販売も開始した。
(と、ニュースにあった)

会社のスローガンが「社会の安全と発展のために」
であることから、安全なロボットを(いろいろな局面)で
実際の生活や業務の中に組み込んでいくことを
1つの大きなミッションとしている。




そしてついに、自分にもロボット・ソフトウェアに関わる
チャンスの順番がやってきたのだ。

でも、これまで大学でも仕事でもロボットには
まったく触れてこなかったので、ちょっと勉強してました。
(剛体の力学くらいしかわからないww)




最近では、原子力発電所の
探索ロボットというものがあるのですねぇ。
そこには、災害時などで昔から使われている
無人化施工技術という技術があるみたいでした。

あと、これ関係で、人工衛星などでは
宇宙の放射線の影響で、確率的には小さいけど、
電子回路(メモリやレジスタ)のビットが変わってしまう、
シングルイベントアプセットっていうのがあるけど

 http://otona-no-nitijyou.seesaa.net/archives/20110509-1.html
 http://www.kumikomi.net/archives/2006/03/05qual.php?page=8

原子炉内で働くロボットもソフトウェアも
同じように放射線によるビット反転の問題はあるのだろうか
という興味が湧いた。どうなんだろか。










posted by 色人 at 00:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

次世代スーパーコンピュータ「京」のポータル開発で富士通より表彰されました

http://www.sec.co.jp/news/20120530.html

なんかIT会社っぽいニュースですね。


手前で偉そうな顔してるのが、俺ww


こんなトロフィーをもらいました。
IMG_3114_R.JPG

でも、賞金ないのか〜





これからもよろしくお願いします。



posted by 色人 at 00:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

2013年度向け会社説明会の2回目(通算14回目)


去年の12月ぶりの会社説明会

もう慣れた感じでできます(飽きてきた)。


【 けいおん! 】
今回は少し攻めようと思って、会社deもらった
けいおん!のネクタイを着けて行こうと前日決意しました!
けいおんネクタイ.JPG

ただ、当日着けてみると…
あまりにネクタイが浮いていて、結局断念しちゃった。
柄が見えるとか以前に、ネクタイのバックカラーがダメだった…


【 プレゼン 】
巻きで12,3分って言われたけど、
いろいろ話しちゃって18分…
これはマジ反省。構成を見直そう。


【 質疑応答 】
社長の話。
これからはインターネット・オブ・シングス
(Internet of Things=IOT)の時代だと。
 → http://matome.naver.jp/odai/2131371109959130901
スマホ、タブレット同士またはサーバとの通信はもちろん
地面と杖、車と道路、信号機と歩行者、ロボットの導入などなど
人の生活を取り巻くモノや物体同士が高度な通信、計算をして
柔軟な環境を生み出す、情報技術のこと。
通信速度の改善、サーバサイド能力の向上、
センサ技術の発達などが進むと、
そのようなソフトウェアの開発は必ず増えていく。

後は、ソフトを通じていろんな業務に関われる楽しみがある、と。
昔は、原子力発電所・ダム・高速道路・ロケット発射などがあったらしい。
今でも、自分は官公庁・スパコンなどふつうは
入れない所を見る楽しみはありました。


それと、社長はあいかわらず弄ってくる。
「こういうダメな社員もいる」とか、
質疑に答えると「あ、そう?」って言って、
俺の言ったことを覆して(フォロー?)くるし。


でも、こういうの楽しい(^^)
漫才みたいだけどw


【 プチ上げ 】
帰ってからは恒例の飲み会
20120515_会社説明会打ち上げ.JPG





まだまだ説明会はやっているので
職を探している人はぜひ来てみてください。
学生じゃなくても、参加・入社試験は受けられるので。
 http://www.sec.co.jp/
 http://www.sec.co.jp/recruit/index.html
 https://job13.mynavi.jp/13/pc/search/corp50286/outline.html



posted by 色人 at 00:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

トーマツ研修 ー ポジティブ・リスニング 【実践編】


例によって、会社指定のトーマツ研修に行ってきた。
今年度最後。

[基礎] ポジティブ・リスニング の続き。

いつもの「実践編」だと基礎編の復習があるんだけど、
今回は講師のサボりかよって思うほどw
実習ばかりでした。

4人1チームで、以下の役割に分かれて、
  ・話す人
  ・聴く人
  ・聴く人が話す時間を計測する人
  ・聴く人の聴き方をチェックする人
10分間テーマに沿って「話す人」が話すのを
ポジティブリスニングを意識して「聴く人」が聴く
ということを、4回繰り返しました。

コミュニケーションをお互いにする、というよりは
一方的に聴くというカウンセリングに近い形だったけど、
だからこそ聴くということの難しさと面白さと重要さを
同時に体験できた研修だったと思います。

チームのみんなはコミュ力に長けていた(社会人としてちゃんとしてた)ので
楽しく盛り上がりながら実習できた印象。
自分が話す時の聴く人(逆も同じ)が営業の方だったので
ものすごく勉強になりましたし。
ありがとうございました!
あと、1人は推し(わりとタイプ)でした。
ありがとうございました。



終わった後は(今日の仕事はこれが最後)
同期と一緒にご飯(^^)
お互い社外なのでなかなか会えないから、
近況とかを話しました〜
x2_a754276.jpg



息抜き研修(もちろんちゃんと勉強しているよ!)が
今回が最後だと思うとちょっと残念。



posted by 色人 at 00:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

この前、数週間ぶりに会社帰ったらデスクがヒドいことになってた


ほむほむ(※)× けいおん! × AKB48 のコラボ!!!

IMG_1734_R.JPG


※魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら





受け止め方によってはイジメだよねw






posted by 色人 at 00:15| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ふたたび神戸出張でスパコン京を見学して度肝を抜かれた


3月に初神戸して、9ヶ月してまた神戸に行くことになった。

神戸ルミナリエの観光もしたかったけど、もう終わっているとは…
なので街中の小さなイルミネーションでがまん
IMG_1189_R.JPG


あれ?前来たときは「ポートアイランド南」という駅名だったのに
「京コンピュータ前」に変わってたよ。
仕分けされないようにスパコンごり推しw
IMG_1186_R.JPG

IMG_1187_R.JPG


「京コンピュータ」は計算性能で世界一になった
スーパーコンピュータです!



実物を見学させてもらったけど、
上のニュースにあるようにラックが整然と
たくさん並んでてみんな興奮気味。

ラック(タンスみたいなものでシステムボードを入れておくもの)が
400個くらい並んでいて、CPUは全部で8万個以上… 
よくこれだけ巨大なものを作ったな。
ぱねぇっす

一般見学もあるようなので
近くに行った際は申し込んでみてはどうでしょうか?






posted by 色人 at 00:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2013年度向け会社説明会の1回目(通算13回目)


半年ぶりの会社説明会(社員による仕事紹介)

今回もプレゼン力をアップさせるためにいろいろ取り組みました。
(もちろん、仕事内容をイメージしてもらって、
 就活の参考になるようにも努めました ←こっちがメインミッション)


【 方針 】
 (1)アクティブトーキングのワザを活かす
 (2)家で練習する
 (3)笑いを取る
 (4)プレゼンが上手な人(スティーブジョブス、孫正義など)で勉強する
 (5)IT業界状況と会社方針と業務内容を関連付けておく(質問対策)


【 結果 】
 (1)ボディトーキングと全体を見渡す、3秒見つめるを実施。
    まぁ、よかったのではないかな。
 (2)2回練習した。
 (3)プレゼン内ではダメでした。ってかうまいネタが思いつかないなぁ…
    質疑応答で社長との漫才っぽいやりとりで笑いを取れたのが救い。
    社長も何が大事かという質問に対して、
    ユーモアで笑わせることが大事と言っていて
    ほんとにその通りだと思った。
     →次回はユーモアあふれるプレゼンと
      質疑への回答についてもっと掘り下げる。
 (4)iPhone,iPadの製品発表プレゼンで勉強。
    すごいと思ったけど、会社説明会の参考にはならなかったかな。
 (5)用意したけどそんな質問なかった…自分の勉強にはなったけど。


【 インタビュー&写真撮影 】
プレゼン後は、マイナビ2013に載せるためのインタビューと写真撮影。
インタビューって何か不思議だね。
自分の想いの根っこにあるところを探り当てるような質問をされて、
その回答と、会社としてこんな感じの記事にしたいという考えの
共通部分にうまく落とし込んでいく、そんな作業だった印象。


【 打上げ 】
会社帰りにプチ上げ祭り(^^)

ビール
20112会社説明会1.JPG

白坦々麺と
20112会社説明会1 (2).JPG

カレーのセット!
20112会社説明会1 (1).JPG



次回は来年の春くらいかな〜
その時までネタを探し続けよう








posted by 色人 at 00:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

トーマツ研修: アクティブ・トーキング [実践編]


【トーマツ研修】 [基礎] アクティブ・トーキング
この研修の [ 実践編 ] を受けてきました。
もちろん、受講料は会社持ちで(^^)

ほんと、この種のセミナーは他の会社の人との
ワークショップがあって、楽しい!!


テキスト↓(一部だから載せても問題ないよね)
AT実践 写真 1 (2).JPG

AT実践 写真 1.JPG




自分の欠点、「早口」だったり「えーあのー」が多かったり,を直すこと、
話す力の本質と実践方法を得ることが目的でした。
基礎編の復習もあり、新しい視点があったりで
得るところは多かったのですがポイントを絞ると…


■内容よりも身体を使っていかに伝えるか(基礎)
 メラビアンの法則
  内容と身振りが矛盾する場合、身振りが優先される。
  話の内容:話し方:ボディランゲージ=7:38:55
  コンテンツよりもコンテキストのメタメッセージの方が
  相手に大きな影響を与えるということ。

■自信をもってメリハリをつける
 「えーあのー」が多くても、自信を持ってメリハリをつけて
  はっきりしゃべると気にならない。



他にもすぐに実践できて、効果的なワザがいっぱいでした。
ここで説明すると、営業妨害(?)になると思うので、
興味ある人は参加してみてはいかがでしょうか!
→申し込みはコチラからw (たぶん結構高いと思うけど)









posted by 色人 at 00:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

状況対応リーダーシップの研修


先週、プロジェクトを運営するリーダー資格(社内資格)
を取ってから数年して受けるリーダーシップ研修があった。

講義、グループディスカッション、個人発表といった内容でしたが
全体的にゆる〜い感じの研修。
でも、いろいろとなるほどな、って学ぶことが多かったですね。

研修のテーマはこの2つ!
 ・過去に立てたリーダー目標の評価と見直し
 ・OJT活動について


学んだことのメモ
 ・コーチング(教育訓練)とカウンセリング(心的援助)
 ・仕事の遂行か人の成長か
 ・問題=理想の仕事ぶり−現状 ※具体的に捉えているか
 ・外界の状況との関係でリーダーシップを変える
 ・援助的行動(関係志向)と指示的行動(課題志向)
 ・コーチングスタイルと発達段階のマッピング
 ・OJTの目標設定(柔軟性、診断力、取り決め)
 ・個人発表で、AKBを入れようとしたけど、関連性がなさすぎたので
  まどマギのきゅうべえにした。(ほとんど理解されなかったけど)


OJTとは相手の力量(発達段階)に合わせて、
同意の上で、計画的に教え方を変えて成長させる仕組み。
これはいくら理論だけを理解しても意味はなく、
日々の中で取り組んでいく必要がある、と強く感じた。



いつも昼はカップ麺だけど、この日は同期とカレ〜
120111021_1.JPG


夜は打ち上げ……ではなく
なぜか、元いた部署のチームの新人歓迎会に参加ww
店は、この前TVでやっていた用賀特集にも出ていた串焼 市屋苑というところ。
120111021_1 (3).JPG

120111021_1 (4).JPG

120111021_1 (2).JPG

慣れた人たちばかりだから、飲みすぎてしまった、楽しかったけど。
なぜかAKB48の話も出てきて(自分で出したわけじゃない)
ファンってバレないように、ヲタ臭は出ないように
控え目にしたけど、若干惹かれてしまったなぁ…

指原推しって話は理解された後に、
じゃあ一番かわいいと思う子はって聞かれて
「え、うーん、増田有華かな」
(みんな、え?誰って顔してた)

入ってきた新人が興味ないのに内部ユニットの握手会に行ったことあるけど、
グループ名がわからないって言うから
「もしかして、ノイエ?(Not Yet)それともワロタ?(渡り廊下走り隊)」
って聞くと、みんな、マジぽかーん。
ちなみに握手会は、ノースリーブすの峯岸みなみでした。
(うらやましい)




帰ってからの泣きの一杯は、
最近自分の中でブームのノンアルコールビール!
120111021_1 (5).JPG

外飲み帰宅後のビールを止める方法 - わかったブログ
を読んでから実践しているけど、これはかなり有効ですよ。
二日酔い防止かつビールを飲んだ満足感が得られます。




posted by 色人 at 00:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

【トーマツ研修】 [基礎] アクティブ・トーキング


今年2回目のトーマツセミナー。
今回は、「分かりやすく話せる」を目標に「話す力」をつける
をテーマにした「アクティブトーキング」でした。

ビジネスにおけるコミュニケーションのあり方と
実践的なスキルをワークショップをしながら
2時間、みっちりと勉強しました。

ワークショップは、治験・データセンターの運用・オンラインゲームの開発
をやっている方々と組みました。
内容は、隣の人と30秒間見つめ合うとか、
会社の紹介をわかりやすくするとか、そういうもの。
もう全部が刺激的で楽しかった〜

他には、会話ではコンテンツよりも、
メタメッセージ(ボディランゲージや視線など)が9割以上
を占めているなど、身体を使うことの重要さを説いていました。

その時に講師が書いた笑顔の絵、を写したメモ↓
写ewgqqerqerfqer真 2.JPG

一番右の顔の目が、まりもっこりヨッシーのゆきりん(柏木由紀)
にしか見えなかったw





夜は、急に安Pから連絡があり新宿で飲むことに。
どんなに急でも他の用事がない限りほぼ参加しますのでv

お気に入りの串蔵へ。
IMG_4169_R.JPG

IMG_4168_R.JPG

IMG_4170_R.JPG

IMG_4171_R.JPG

人数も少なかったので、いろんな話がでてきたような気がする。
 AKB48(大島優子、指原莉乃) ←基本
 部活後輩の話(けっこうヒドかったw)
 異性種まきのコツ
 会社の話
 恋バナ



posted by 色人 at 00:56| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

2011年度 2回目の会社説明会


4月ぶりの会社説明会。

写真 1.JPG


リアルタイム技術とは

人工衛星などの組み込みシステムはリアルタイム性が重要。
(エンベデッド技術、ネットワーク技術によって、
外部からの入力(環境変化)に対して即時応答すること)
デスクトップアプリ(Wordなど)は違うけど、そういうのを
Webやクラウドを介して利用するようになると、
リアルタイム性が重要になってくる。
このリアルタイム性の設計工程を開発方法の中に取り入れている。
ある意味当然のような気もするけど、ウチはそれをウリにしているのだ。
(創業当初の看板技術を今でも謳ってていいのか…)



自分の意見/視点を持つということ

これは学生からの「面接で伸びる人、伸びない人を見極めるポイントは?」
という質問に対して社長が答えていたこと。
新聞やTVで言っているようなことは聴きたくない。
個人個人の視点での意見を聴きたい。と社長。
これには同感。



ご褒美

写真 2.JPG









posted by 色人 at 00:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

【トーマツ研修】 [基礎] ポジティブ・リスニング


http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/services/consulting/ti/interseminar/index.htm

1年以上ぶりにトーマツセミナーに行ってきた。
(去年は0回だったのに今年は全部で4回もある!?)

今回行ってきたセミナーのテーマは
 【基礎】ポジティブ・リスニング
というもの。

内容は、あいずちを入れたり、メモを取ったり、うなずいたりして
積極的に話を聴いているというメッセージを伝えて
相手の心を開かせる聴き方の技術を身につけるというもの。
営業などの場はもちろん、オフィスやプライベートなど
どこでも必要となる大事な技術(能力)。

共感を持って聴き、相手に好感を持ってもらう態度というのは
ちょっとした言動の違いや身体の使い方で表現することができる。
もちろん、これをクセと同じように習慣化するのは訓練が必要だと思うけど、
自分も積極的にこの力を高めていきたい。
(会社内にもこういうのができていない人はたくさんいて反面教師)

細かい内容を書くと、著作権などの問題になるので書きませんが
非常に参考になるよいセミナーでした。
値段は結構しますが、興味のある人は
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


お昼は、有楽町 中華料理 小洞天にて坦々麺セット。
ほっこり美味しい。
写真 2.JPG






posted by 色人 at 00:41| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

1年ぶりの会社説明会


前回は2010/2/18

開始前、社長に「くつきったねーなぁ」って言われた。
社長、よく見てください。
くつが汚いだけではなく、
靴下が左右別ものですよ(笑) →誰にも気づかれなかった(ニヤリ)
kaishasetumeikai2011写真 1.JPG

社長プレゼンはやはりアツかった!
宇宙開発や今後の情報産業の話が盛り上がり、
予定をかなりオーバーしていたが(笑)
自分の発表で時間を巻いていこうと思っていたけど、
わりとじっくり話してしまい予定通りに終わった。
(いそいでしゃべって30秒ほどオーバーしたので、
 資料を減らすことにしよう)

<メモ> 
 …勉強になった、けど、就活生には難しいのでは?

  ・情報化社会から情報社会へ
  ・基盤提供産業
   (電気、ガス、水道と同じようにシステムも社会の基盤になってきている)
  ・自分の力を既定しない
  ・ソフトは個人の能力が必要な業界
  ・と同時に、個人に依存しない組織力が重要
  ・リスクを引き受ける
  (リスクをとり、技術/マネジメントでそのリスクを利益にする)
  ・24時間運用の可用性
  ・ランダムな事象に対する耐久性
  ・また不具合の原因を追究できるシステム
  ・流通、交通などの業務分類ではなくリアルタイムという技術分類


久しぶりのプレゼンは、うーんいまいち。
もっともっと上達せねば!
kaishasetumeikai2011写真 1.PNG


夜は、豪華プチ上げ↓
kaishasetumeikai2011写真 1 (2).JPG

kaishasetumeikai2011写真 1 (3).JPG





年中、新卒既卒問わず
採用をしていますので、こちらからどうぞ〜
 → http://www.sec.co.jp/recruit/


posted by 色人 at 00:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

仕事初めと新年会


1/4は仕事初め。
10月に新しい部署に異動してからは
 ・入札提案活動
 ・官公庁向けWindowsアプリ開発
 ・Webアプリのクラウド化
をしてきたけど、今年も2番目の顧客対応と
3番目の案件を中心に仕事をしています。
2011年も新しいことだらけだけど、
自分の成長のためにがんばっていきまっせ。


1/6は会社全体での新年会。
移転してから初めての全社飲み会で、
会場の二子玉のカフェは広くて料理も美味しくて
かなり大満足でした。
ブッフェ ザ・ヴィラ
kaishasinnen20111写真 1.JPG

(恒例の応援団)
kaishasinnen20111写真 1 (5).JPG


社長、副社長、取締役の話を聞く。
オープンプラットホーム・環境エネルギー分野で攻めていく。
ただ、日本市場だけでは大きな成長は期待できず(パイは増えない)
世界に向けてグローバルに活動してほしい。
たしかにそうしていかないと売上も増えないのだろうけど、
成長のない社会でうまくやっていく方向に企業の方針を
向けることはできないのだろうか、と思った。

もちろん経営者じゃないし、一従業員なので
会社方針にはしたがって仕事はするけど、
自分なりにどういう方向に進むのがいいのか、
よく考えていきたい。






posted by 色人 at 00:52| 北海道 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

【用賀グルメ】 そじ坊

折り返しなしの週。

お昼には、ビルの地下にある、蕎麦屋さんに初めて行ってみた。
うーん、ちょっと微妙だったかな。
ウィンドウでは山葵ついてたのに
注文したのにはなかったし‥‥‥

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13048660/

写真 2.JPG

写真 4.JPG

写真 3.JPG


今の案件=入札なんだけど、
入札についていろいろ言いたいことがある。
なんかおかしい〜…というかみんながハッピーにならない
ケースが結構な割合であるんじゃなかろうか。

この件は、また後日。




あー、この日もいい夕日だった。
写真 5.JPG



posted by 色人 at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

残念日曜


今月はもう大変。開発間に合うのか?

でも、日曜の会社は静かでいいねぇ〜
プログラミングがはかどるはかどる!


夕日がきれいでした〜
写真 1.JPG



posted by 色人 at 00:51| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする